日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

台湾旅行!






行ってきました~!台湾!!




高2の時のクラスの友達と😌😌

このメンバーで高2の2月の受験休みには箱根に行きました。
その後、次は海外行きたいね~みたいな話しになって、
選んだのが台湾。台北
安かったから!!2泊3日で56000円👛👛
JTBで申し込んで、飛行機とホテルの手配だけしてもらいました。
受験期の9月?くらいに確か予約して
そっから嬉しすぎてみんなに言いふらしてた私達。爆
本格的に話しをつめて日程を決めたのは
一週間前。
後期受ける人はいなかったし、てか東大と医学部がいるってなかなかすごいと思うの。爆


なんだかんだ予定入ってたし、
荷造りは前日やればいいや~ってたかをくくってたら
前日の朝、うち一人(東大)からLINEが来て


"髪染める"


いや唐突

しかも前日!?って思ったけど
ついていって私も染めるっていう笑
髪が茶色なのに眉毛が黒なの不自然すぎたから
帰りにドンキで試供品の眉マスカラ塗って
そのまま、それと人生初セルカ購入💲💲
おかげでめちゃくちゃハードスケジュールな1日でした。爆

1日目!


7:30にカウンター集合だったから
みんなで7:00成田集合にしてました。
5:30起き☀
成田スカイアクセス🚇混んでた~座れなかった~~

JTBの特典で借りた、Wi-Fiルーターと360°カメラ


🔼こういうやつ

をカウンターに取りに行ったりなんだりしてたら
あっという間の搭乗時間。9:30離陸。...✈



窓から富士山見えた🙌💮


現地時間12:30(日本13:30)頃だっけな?桃園空港到着~💨

そっからホテルまでJTBのバスで行って、チェックイン。15:00。

迪化街


からの夜市(どこか忘れた)


なんかこのアングルすごくない?笑
どうやって撮ったんだろ、セルカかな(買うだけ買って、貸しっぱなしだった人)

雨が降ってきたんですよ~~泣
てか2日間くもり&雨。
3日目は少し晴れた。


迪化街はずっと「ゆかがい」って読んでた。本当は「てきかがい」。
るるぶ持ってたくせにろくにみなかったから、迷って、
横断歩道で交通整備してたおじさんに道を聞きました笑

るるぶの地図見せたら、親切に教えてくれた😁😁

台湾の人、めちゃくちゃ親切!
全然嫌な思いしなかった!!

ホテルまでのバスの中でJTBのガイドさんが、流暢な日本語で
台湾は親日なんですヨ~
って説明しててへーって思った(世界史選択)けど
そういうことだったのかもしれない...?

歩いてたらお腹いたくなっちゃって、トイレ探してたら
親から頼まれた、なんか、干しキノコ(?)w探してた友達が入ったお店の一つで
「トイレ借りれるって!!!!」ってすごい勢いで叫んでくれて
うん。分かったありがとう声でかぁ...(涙)...あっ。ここ日本じゃなかったあ(*´∇`)
ってなった。(知らん)

店の人に咄嗟に「toilet?」じゃなくて「rest room?」出た辺り、自分を褒めたい。(知らん)

本当は士林夜市行きたかったんですけど、もう迪化街で疲れちゃって(笑)近くの夜市で夕飯を済ませ、
そんなこんなで、帰りに近くのコンビニで、持ってき忘れたケープと、休足時間(足に貼る冷えピタみたいなヤツ)とパック買って、20:00にホテルに帰着。

大浴場はなくて部屋にお風呂があるだけだったから
一人ずつ急いで入って、その間他の人で2日目の予定を立てました。

休足時間とパックやりながら話し合う光景はなかなかシュールだったけど笑笑

台湾行く前は
2日目はまず、千と千尋の神隠しの舞台になったとも言われる九分(最初の写真)行って、台北101で夕陽をみて、夜市行こうとしてたんですが

翌日の天気予報、雨。

日没の時間まで調べてたのに~~。
今日歩きながら
よし、18:30で暗くなる。
とか思ってたのに~。

どうする?ってなって、みんなすでに大分疲れてたけど、23時に寝るっていう目標立てて予定立て直し。

結局、JTBでマンゴーかき氷の無料券(ガクタビ(学生対象)の特典)もらってたし、
みんな小籠包食べたすぎて、小籠包発祥の店があるらしい永康街に行ってから
夜の九分を見てホテルに帰ることにした。

一番てこずったのは、九分からの帰り方。

まあでもなんとかなるっしょってことで落ち着いた。(雑)

その後、四人一部屋(ダブルベッド×2)だったから
四人でその後も喋った。

だってさあ~、もう毎日会えないんだよ~もっと喋ろうよ~。
っていうのも分かるよ。でも明日あるやん!?大丈夫なの?私心配!!!
明日の夜喋ろーって思ってたのに理解されず。爆


就寝、3時。爆




つづく(*´ー`*)