日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

大学二年生でやりたいこと

 

 

 

今日はバイト前に塾長から電話来て「俺風邪引いたからなんか風邪薬買ってきて」と言われてスーツで薬局駆け込こんだ私ですこんにちは!!!!!!!

おっさんに風邪薬買ってくってなんだこれ私は娘か?????

 

 

お久しぶりです。確か約一カ月ぶり

長い長い春休みが終わり、大学二年生になりました。1年生見てると去年の自分を思い出します。今後大学での居場所となるサークルを見つけようと必死でいろんなブースにいったり、一人で新歓に乗り込んだり、それで結局春には2つはいって2つ辞めました。

 

今は秋ころに入ったサークルを1つ続けています。これからもきっと辞めないと思う。結局自分に合うサークルを見つけるには友達の紹介が1番。

 

仲良い子に「うちいいよ!!」って言われて行ってみるのが1番。サークルなんて入って見なけりゃわからない。サークルで1番大事なのは

結局人だし、その年の人が自分に合うかどうかわからない!

大学での居場所は探していればなんとかなるもんだよほんとに!1年生のみなさん

焦らずゆっくり、自分に合う友達と出会えればいいね

 

はい!ということで、サークルの決め方!ではなくて今回話すのは

大学二年生でやりたいこと

 

大学二年生を、大学一年生よりも楽しい一年にしたい!ってことで具体的に目標を立ててみようと思う。

去年はイチジョ(笑)

だったので、先輩に可愛がってもらえて、海外にも連れてってもらったしドライブしたり化粧品も買ってもらったしお弁当の鞄やリップもプレゼントしてもらった。そしてサークル辞めるっていう、なんて親不孝(?)

 

1年生、めちゃくちゃ楽しかった。大学生最高かよ。でもずっとどこかで思っていた。

こんなん一年が1番楽しいに決まってるやん

 

 

でもやだ!そんなのやだ!

あー去年の夏休みは韓国行って、ディズニー行って、永遠にカメラスクロール見ながら、あぁこれ楽しかったなぁとかやってたな、世界がキラキラしていたなあの頃は なんてことにはなりたくない、はい目標を立てます

 

ルールはなるべく具体的に決めること!

 

✔️1.お金を髪と旅行とサークルに使う。

✔️2.去年遊んだ人と今年も遊ぶ

✔️3.あと2回国内旅行する。1回は海外に行く

✔️4.花火大会に行く

✔️5.グランピングがしたい

✔️6.サークルとバイトを頑張る

✔️7.自分が置かれている環境を大切にする。背伸びしない

✔️8.映画を3日に一本は観る。

 

1.お金を髪と旅行とサークルに使う

要は、お金の使い道をちゃんとしたいなってことです。

 

髪ってめちゃくちゃ大事ですよねって気がついた大学2年の春。髪で大分印象変わるし、ということで、髪にお金をかけよう

2カ月に一回は美容室に行く。カットとカラーとトリートメントで大体10000円くらいだとして、半年に一回パーマをかけるから、年間で大体10万くらい

旅行は3.で後述!大体20万くらいだとする。

グランピング(5.)は大体2万

サークルは合宿費やら打ち上げやらできっと10万弱/年

この時点で合計42万

÷12=35000

月で35000

あれ余裕じゃん...?

月ごとにプラス食費5000円、その他の遊び5000円、服とか化粧品とかで1万として、

55000円

ほぉ〜リアルな額になった。55000円欲しいなぁ。

とにかく、毎月35000は貯金したい。そして、余ったお金を服とかその他いろいろに回してやりくりしていきたいな〜!

2週間に一回は遊ぶ!

親に借金をしない。

 

2.去年遊んだ人と今年も遊ぶ

高校で仲良かった人たち、大学で新しく出会った人たちと、疎遠になりたくないなってことです。今は辞めてしまったサークルで出会った人とも会えたら会いたい。

 

3.あと2回国内旅行をする。一回は海外に行く

国内旅行は特に決まってないけど、行ったことがないとこに行きたい。九州か沖縄。

でも我慢して海外2回行くのもアリだよなあ....

海外はバリ島に行きたい。

 

4.花火大会に行く

夏の風物詩!

去年行ったから。今年も行きたい。

 

5.グランピングがしたい

f:id:amNos_L00000VE:20190413002416p:image

f:id:amNos_L00000VE:20190413005113p:image

f:id:amNos_L00000VE:20190413002518j:image

ぎゃ〜〜〜!やりたい!星見たい!エモい!!高え!!!!

 

グランピングとは思うグラマラス /glamorous(魅力的な)+キャンピング/camping(キャンプ)の造語だそうです。要はお洒落なキャンプ。

トイレの個室入ってドア閉めたら真ん前の壁にゴ◯ブリがいたとか、ブヨに刺されまくって足が水ぶくれだらけになったりするキャンプは何処。そんなおもかげはさらさらないグランピング。 テントの中にベッドがあるっていうんだからびっくりしちゃう

じつは、私の家族は昔からキャンプ一家で、私が初めてキャンプに行ったのは3歳らしい。覚えてない。

いつ頃からかお洒落なテントを張るひととか、なんやクリスマスか?みたいなイルミネーションをするひとを見かけるようになって、今まではそれはキャンプなのか????やめちまえ(暴言)と、思ってたけど、

これは良い

これをグランピングと呼ぶっていうのはこの前友達と話してて初めて知った。へーグランピングって名前があるんだ。やってみたい

今までそんなんキャンプじゃねえ!!!って小馬鹿にしていたのに写真を見た途端

うわなにこれ超綺麗!お洒落!やってみてえ〜〜〜と、なんだかキャンプを、裏切ったような感じになってしまったけど、これはグランピングであって決してキャンプではない。

そうグランピングはキャンプじゃないんです。だからグランピングやってもいいよね?????

 

6.サークルとバイトを頑張る

サークルとバイトを頑張ります!

今年度力を入れることはこの2つに決めた。もう辞めない!笑

サークルもちゃんと行きつつ、バイトしつつ、しっかり遊ぶ!

サークルは夏には大会もあります。きっと人生最後の大会。頑張ろ

 

7.環境を大切にする。背伸びしない

自分が属するコミュニティの人たちを大切にする。自由に楽器を吹ける環境を楽しむ。これはきっと今しかない貴重な経験だから

背伸びをしない。自分を大きく見せようとしないで常に等身大でいたい。そしてそれが恥ずかしいことじゃないと思える環境を大切にする。

 

 

8.映画を3日に一本は見る

映画はどうやら日々を豊かにしてくれるらしい。他人がした経験を疑似体験したり、他人の頭の中を覗けるような感覚になる。それってすごいことだと思う。たくさん映画に触れて、感動して、いろんな世界を見てみたい

春休み中は2日で映画を4本見たりした

今週は火曜日に親も映画好きでJcomで映画チャンネルを3本ほど契約してるので、それで「俺物語!」奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガールをみた。俺物語は恋愛してる時の心情がめっちゃリアルに書かれてるし、出てくる人たちみんな良いひとで嫌な気分にならない映画だった。爽快!笑えるし。伊藤健太郎出てるし。結構面白かった

奥田民生〜」は、もう題名からしてぶっ飛んでるんですけど終わり方が良かったなあ。大人になるということの意味を考えさせられてちょっと切なくなる映画。

 

今日は映画館で 君は月夜に光り輝く」 をみてきました。

最近、何見ても泣くんで(情緒不安定)

君は月夜に光り輝くは予告編で泣いた。爆

もういっそ号泣してすっきりするつもりでいったら4回泣いた。一人で観に行ったんですけど泣きすぎて顔が心配になって帰りトイレで鏡見たら明らかに泣き顔わろたって感じだった()

北村匠海くんがいいんじゃ……。初めてちゃんと北村匠海くんの演技を見たけれど、泣いた理由の7割は北村匠海くんの演技。いい感じの無表情というか、余計な感情が無くて、もうそれが……泣けるんです

ストーリーは大体予想がつきながらも、綺麗な描写があったりして泣けた。感想泣いたしか言ってない。笑笑 総じて泣いた

あとね北村匠海演じる主人公がめちゃくちゃイケメンだった!ほんとに靴のサイズ聞き出す下りがめちゃくちゃ好きです。まだ見てない方はぜひ笑

 

 

 

ということで、大学二年生でやりたいことでした

 

 

 

 

最後に

 

感動の敵は慣れだと思う

 

常に感動していきたいなと思う。

感動するとはまさに、心が震えるような体験で、米津玄師もそんなことを歌詞に書いてた気がする。感動することは毎日を鮮やかにしてくれる。私たちはその為に生きていると言っても過言ではないと思う

人が感動しなくなる時は、それに慣れてしまった時。

それがめちゃくちゃ怖いと思う。

旅行しても、海外に行っても、映画を見てもいつか感動しなくなる時が来るのではないかとたまに怖くなる。

感動のハードルが上がり続けることが怖い

 

どしたらいいんでしょうね()

 

 

 

 

 

目標を達成できますように!そして今年も一年に良い年になりますように〜

 

 

思いついたら逐一足していきたい!