日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

『24 TWENTY FOUR 今日1日に集中する力』

実験を引用し、それにコメントをするようなかたちでまとめられている一冊。 最近、時間に追われて生きてしまっているような、常に焦っているような感じがしてたので、もっと目の前のことに集中したいなーと思って読んでみた本です。 目の前のことに集中する…

好きな恋愛ドラマと好きな台詞

東京ラブストーリー2020 大恋愛〜僕を忘れる君と First Love 初恋 初めて恋をした日に読む話 Silent 愛の不時着 東京ラブストーリー2020 「うんと悩んでよ、わたしのこと。わたしね、欲しくなったんだ。カンチが欲しくなった。」 リカ 1話 「カンチ、それは…

1年くらい自炊をしてない

昔、お母さんがお父さんと同棲をし始めたばかりの頃、それまでひとり暮らし歴もなく、料理をほとんどしてこなかったお母さんは、ゆで卵を作ろうとして、生卵をレンジで爆発させたらしい。 . かくいう私。 ひとり暮らし1年目は自炊を頑張っていた方だと思う。…

彼氏が就活をはじめました。

喫茶店で泣いてる女、見たことありますか?ちなみに私はないです。「花束みたいな恋をした」で有村架純と菅田将暉がファミレスで泣くところは見たことがあります。映画のワンシーンの話です。 もうこれは一生のネタなんで書き留めておきますね。 本題に入る…