日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年という時間が変えるもの

雨とカプチーノヨルシカJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 九十九里に行ってきました 話は遡ること今年の6月半ば。 塾講の私は夏期講習のシフトの提出が迫って、夏休みの予定を詰め始めました 海行きたい、キャンプしたい、奥多摩行きたい、、、やりたい…

今年の夏は

去年の夏は、大学生になって初めての夏で、見るものすべてが新しくてもうひたすら楽しかった!!!!!!っていう思い出。人生で一番輝いてた。 それなのに今年の夏は。 それなのに今年の夏は、まず夏休み入ってすぐに一週間の夏合宿。読んで字のごとく山奥…

人が夢を叶える瞬間

みやかわくん大生誕祭2019in武道館 に行ってきました。 夢、叶えてきました。 pic.twitter.com/cPPY7eNJvb— みやかわくん / 宮川大聖 (@My_kwk_N) 2019年7月19日 その前に、みやかわくんが初めてのワンマンライブ、 secret blue を終えた直後のツイートを引…

出会いは高校二年生のときでした

みんな、みやかわくんを知ってくれ!!でもこれ以上有名にならないでほしい.... 今回はみやかわくん最高だよって話 長いんで読むの非常にだるいんですけど、スカイピースとみやかわくんって見出しのとこだけは絶対に読んでくださいお願いします(土下座) み…

OBに自分たちでアポ取って会いにいった話

こんばんは今日は大学着いてから2限が休講だったの知って、新宿開拓してたら気がついたら3限にも間に合わなくなっていたので、公園で鳩の観察をしました。平和です。鳩だけに。(くそ) …… そして新たに発見したお店がこちら Mirliton cafe(ミルリトンカフ…

2019/3/7の日記

帰りは約7hバス。〇〇まで走ってくれて本当ありがたや めちゃくちゃ楽だった。新宿から〇〇までずっと窓の外みてたよ。みとれた。夜の街はやっぱりきれいだね。普段電車が嫌だから 東京方面行きたくないとか、空気は汚いし 人は多いし 治安はわるいし 東京は…

最近の大学生活、サークル

こんにちは 最近は夏の前のにおいがしてめちゃくちゃウキウキしますね!はなです この前は 屋内で過ごすには勿体なさすぎるくらい天気がよかったので(?????)大学の正門まで行って引き返し、友達と一緒にピクニックに行きました。親が泣くな。でも娘は…

1年間聴き続けたプレイリスト

大学1年生の1年間をかけて、気になる音楽があったら追加して、飽きたら消してを繰り返して作りあげたプレイリスト。 それをなんだか急に総取っ替えしたくなりました。 でもそのまま消してしまうのは惜しいので、今回は1年間聴き続けたそのプレイリストの曲た…

大学二年生でやりたいこと

今日はバイト前に塾長から電話来て「俺風邪引いたからなんか風邪薬買ってきて」と言われてスーツで薬局駆け込こんだ私ですこんにちは!!!!!!! おっさんに風邪薬買ってくってなんだこれ私は娘か????? お久しぶりです。確か約一カ月ぶり 長い長い春…

3泊4日 瀬戸内一周旅行...✈︎

旅行してきたど〜〜! ってことで記事にまとめる 大まかな旅程はこんな感じ 1日目成田✈︎広島 2日目岡山 3日目香川→愛媛 4日目愛媛✈︎成田 題して、瀬戸内一周旅行。 向こうでの総移動距離、600km(青春18きっぷ) 【1日目】 8:00成田空港第3ターミナル集合 だ…

1週間でバイト辞めた

バイト辞めたR(リターンズ) 以前記事でバイトを辞めることについての記事を書いて、そこで新しいバイトが決まったって言ったばっかりなんですがそのバイト辞めた。期間にして1週間でした。 辞めた理由としては、端的にいうと違う塾で塾講している友達の話…

アー暇だ

なんの生産性もない記事ですが、暇だったら読んでください。笑 春休みに入り早1ヶ月! 特に旅行の回数とか遊ぶ回数とか変わってないはずなのになんか夏休みの方がワクワクしてた気がする、こんなもん?なんでだろう。強いて言えばバイトを減らして家でゴロゴ…

中学の先生の話

突然ですが歳上かっこいい症候群って知ってますか?言わずもがな歳上の男性がかっこよく見えてしまう現象のことです、沼。 落ち着いてる感じとか、大人っぽさ、慣れてる感じ、やばい。 この前サークルでスキー行って、先輩に1:1でつきっきりで半日くらい教え…

辞めるをやめない【後編】

ということで後編 前回のあらすじは要するにバイト先が嫌いになったので辞めようと思ったっていう話です。笑 今回は新しいバイト先の面接と、バイトを辞めようと決意するきっかけになった友達の言葉について 新しいバイト先は某大手塾です。小・中学生対象。…

大学生になる私へ

新しく大学生になる人たちに大丈夫だよって言ってあげたい!!けど、大学が違えば境遇もめちゃくちゃ違うと思うので、私が大学生になったばかりの時知りたかったこととか、戸惑ってた事を、自分に手紙を書くって形でつらつら書きたいと思います。 ただし、私…

辞めるをやめない【前編】

バイトをやめた。 今回は ・私の穴は誰かが埋める ・不真面目になるべき という話です!!! いやちゃんと言うと、まだやめてはない。けど辞めたいと店長に伝えて3月真ん中に辞めることになったし、次のバイト先も決まった。あとは時期が来て辞めるだけ。 と…

フラッシュバック

「今日去年の卒業式の匂いがする」 って言うと反応はふた通りで、 なにそれ?詩人? か、わかる! です。 ちなみに今まで共感してもらえたのは3人しかいない(両親含む) 風の匂いっていうのがあるんです。 まあこれはその鼻を持ってる人には理解されるし、…

大学1年生のこんな1週間

春休みがやってきました! 来るもんだなあ。あの頃は春休みなんてずっと先だと思ってたのに、今となってみればあっという間だった。こんな感じで大学2年生、3年生…とあっという間に大学生が終わって行くと思うと怖ぇ〜… この1週間色々とありすぎたんで日記(…

推しを推すということ

嵐が好きじゃ

お勉強しよ。

明大生が早稲田と東工大に潜ってみた。その感想。

読みたくなる文章が書けるようになりたい

突然ですが、私がはてなブログを始めるきっかけとなった1番好きなブロガーさんを紹介します。amnosohmy.hatenablog.com さす(id:amnosohmy)さん http://amnosohmy.hatenablog.com/about 記事が9つしかないのに読者数500人弱。もちろん私もその1人です しか…

最高の人生の見つけ方

お金は幸せのために使いたい。

【失恋ソングのススメ】みやかわくんと宇多田ヒカル、back number

失恋ソングは失恋したときに聞くものじゃありません。

センター試験の季節ですね

落ちること=失敗 じゃなくない?