日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

お勉強しよ。

 

おはようございます🌞

 

今週はテストが月曜日しかなかったので、めちゃくちゃ暇。めっちゃくちゃ暇。

終わらない〜〜🤣🤣みたいなストーリーを3時くらいにあげてる友達見るとちょっと優越感ありつつ、私はこれでいいんだろか。と思ったりもするけど、レポート評価の科目をたくさん取ってしまったのはただの偶然だからしょうがない。

 

f:id:amNos_L00000VE:20190123101145j:image

 

これは今日の朝ごはん。

  

レシピはこれ

cookpad.com

こんな簡単なレシピなのに、私は味噌とマヨネーズを混ぜるのでさえめんどくさかったから、冷蔵庫にあったピザソースを使った。

 

いつもは2限の日でさえ、ギリギリまで寝てるから着替えてメイクして髪整えるので精一杯で、朝ごはん食べる時間なんてないわけだけど、なんて優雅な朝なの????にしてもなんの用事もない日に9時に起きたのはいつぶりだろう。

まあバイトあるけど。5時から。バイトある日ってバイトまでの時間がひたすら憂鬱ですよね。まるでその日1日がバイトの為にあるみたいに過ごしてしまう。あぁあと6時間、5時間....ってカウントダウンしてしまう。バイトやめてぇ。でもやめたくないバイトなんてあるのかなぁ、今のバイトやめたとこで次のバイト先でもその次でもバイトやめたいは言い続けるだろうからバイトやめたとこでなんの解決にもならない。お小遣い貰えてバイトをやらないで済む友達が羨ましい。いやいずれ人間働くことになるわけだから、やっぱ羨ましくはない。大学生のうちにバイトしないでいきなり社会人になるのか?怖くね?

とは言っても、ある日が家に帰ったら3000万が現金で机の上に おこづかいです。って置かれてたっていう、サークルの先輩(死ぬほどボンボン)の話はいつ思い出しても秀逸すぎる。それはおこづかいじゃねえ。家買う?

 

てか社会人になりたくない。一生大学生がいい、あぁ一女が終わる〜〜〜

 

 

昨日は弟の付き添いで平日の東工大と早稲田(西早稲田キャンパス)に侵入してきました。

あれはセンター終わる前だったけど、「俺推薦で早稲田か慶応取っとけば良かった。」とか言い出すからおいおい東工大は????ってなってたら「なんかもういいや。」って言われた。

 

あれデジャブかな????

 

こいつ私と同じ道をたどろうとしてない??いや明治と早稲田では比べもんにはならないけど、あんたには国立に行ってもらわないと困る。(身勝手)「なんでお前はのうのうと私立言ってんだよ。」って言われた。何も言えねえ。それは国立に落ちたからです。

 

ということでセンター終わったばっかりの弟を引っ張り出して、お前に合うのは国立だ私立じゃねえと言わんばかりに平日の大学に行って雰囲気を確かめてきた。(結局そんな変わんなかった。)

「うわぁ~緊張する敵陣に乗り込むみたい~~」って言ったら「早稲田のこと敵だと思ってんの?笑向こうは姉ちゃんのこと虫けらとも思ってないよ」って言われた。そのとおり。他大の敷地内に入ることにアウェー感があるってことを言おうとしたら敵って言葉が出てきたんだよ、それがたまたま早稲田だったからコンプレックスみたいになっちゃっただけじゃん

箱根駅伝では一回シード権争いしたし(錯乱)。負けたけど。

 

とにかく、最初早稲田行ったんですけど、入る時めちゃくちゃ緊張した~

え?生徒いなくね?入ってすぐのとこのパネル見てんの部外者感半端ねえ。恥ずかしい~~~~!

私は理系キャンパス行くのが今思えば初めてだったんですけど、文系と理系全然雰囲気違う。高校思い出した。文系しか見たことなかったから、大学生みんなこんなもんって思ってたけど、全然そんなことないじゃん。

 

食堂でうどんを食べた。列に並ぶわけだけど、周り男子しかいない。食べながら食堂見渡したけど、ほんとに男子しかいない。ぱっと見男女比9:1。女子がいない。

調べてみると8:2だった。

ちなみに文学部は4:6で女子の方が多かった。

 

と思ったら東工大に行ったらもっと女子が少なかった。調べたら9:1だった。

 

 

今まで大学で人生変わんないと思ってたけど、これは変わるわ、と思った。どっちに行くのが正解かは分からないけど、大学に行けばいいってもんじゃない、雰囲気とか文化とか大学によって全然違うわこれ、と感じた。大学出た後の進路にどう響くのかは分からないけど、人生振り返ってみたときに自分の人生の中での大学の位置づけがめちゃくちゃ変わってくると思う。私にとってはすごい遊んだ時期で、無責任で、自由な時期として振り替えられると思うけど、他の所に行けばきっとそうではなかった。

 

大学生なんてみんな遊んで勉強しないもんだと思ってたけど、そんなことねえわ、と触発されて昨日は久しぶりに英語を三時間やった。(感化されやすい奴)

 

ということで(?)今日もバイトまでTOEICの勉強しつつ、テスト勉強もしつつ、だらだらと過ごそうと思う。

 

 

 

バイトまであと5時間。死にたい。