日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

2024/1/1 『7ORDER LIVE [ONE,] - DUAL Endroll』

 

(noteに載せたものhttps://note.com/hanamaru_00を再掲)


あけましておめでとうございます
元日、新年あけまして1日目、ライブ初めしました。
7ORDERのライブをみるのは、生では5月のメッセぶり、配信を含めると6月ぶり
.
ひとつのアルバムを引っ提げたセトリもいいけど、定番な曲たちを集めた、ハイライトのようなセトリがめちゃめちゃ楽しかった
国際フォーラムでステージが前にしかない会場だったし、席がすごい左側だから楽しめるか不安だったけど
ステージ見やすかったし、ワンパターンにならない演出で、めっちゃ見応えあって楽しかった‼︎
ステージ以上の奥行き(?)を感じた笑
.
6人になってから見る初めてのライブ
6人には慣れたつもりだったのに、ステージに6人しかいないと、「あれ1人足りないな 着替え中なのかな?」って思ってから、あ、いないんだ って思うのを何回かやった。私のなかではまだまだ7ORDERは7人なんだな、と思った。まだ私は6人に全然慣れていなかった。だけど、それに気がついたとき、不思議とあんまり寂しくなかったんだなぁ

6人になった直後はもちろん寂しかったし、悲しかったし、なんでそんなことになっちゃうだろうって虚しさもあったし、1人が欠けることにすごい抵抗感があって受け入れられなくてどうしようって思った。

それでも今回、ついついステージにもういないもう1人を探してしまっても、喪失感に襲われるわけでもなくなんとなく懐かしい気持ちになれたのは、他でもなく6人が今目の前で、ブレずにこれからの7ORDERを示してくれていたからだと思う。
まだ、ちらちら後ろを振り返っていたわたしの手を、7ORDERが引っ張ってくれた。こっちだよ〜って引っ張って、背中を押してくれた。
6人はしきりにありがとう、と言っていたけど、こちらこそありがとうの気持ちでいっぱいだ。
きっと6人だって、これからの7ORDERの姿を模索していて迷子なのに、手を引いてくれてありがとう。これからもついていこうと思う。

7人の7ORDERも愛し、これからの7ORDERもいっぱい愛していこう、そんな感覚が6人に、会場に、溢れていた気がする。過去をなかったことにするんじゃなくて、その全部を愛して、抱きしめて前に進んでいく。やっぱり私は7ORDERが大好きだなあと思った。7人の7ORDERも、6人の7ORDERも大好きである。

.
『27』
人生2度目のダブルアンコ!!!!
アンコール終わって、もうほんとに全部終わっちゃったんだ…😢と思ってたら周りのオタクがまたアンコールし始めてそんでほんとに出てきてびっくりした
“きっと僕たちは寂しがり屋なんだ 暗闇は怖いから
弱虫な感情よ忘却の彼方へ だから行くよ 愛が鳴る方へ”
3年前にさなぴーが作った曲だけど、今の7ORDERにぴったりだなあと思った
もともと好きな曲だったけど、また好きになった
.

顕嵐くんがくっっっっっっそかっこよかった
場降りで近くに来たときかっこいいっていうか綺麗(?)
かっこいいんだけど綺麗、いやかっこいいとにかく美美美(パニック)で息が止まるかと思った てか止まった まじのイケメンは息を止める 目が合ったときギイャァァァ❕って声が出ました あーかっこよかった
.
ダブルアンコの曲終わり、モロちゃんの肺活量えぐすぎて尊敬したふつうにサックスうますぎ‼︎

楽しかったな〜〜〜〜〜〜〜元日ライブ
良いライブ初め、最高の2024の幕開け
7ORDER愛してるで〜泣いたり笑ったり楽しかったり懐かしかったりラジバンダリ〜

#7ORDER
#ONE_1686_7ORDER
#ONE_DUALEndroll_7ORDER
#ONE_7ORDER