日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

出会いは高校二年生のときでした

 

みんな、みやかわくんを知ってくれ!!でもこれ以上有名にならないでほしい....

 

f:id:amNos_L00000VE:20190629003351j:image

 

今回はみやかわくん最高だよって話

 

 

長いんで読むの非常にだるいんですけど、スカイピースとみやかわくんって見出しのとこだけは絶対に読んでくださいお願いします(土下座) 

 

みやかわくんについての諸々の知識はwikiやらまとめサイトがあるんで需要は吸い取られてるとして、ここでは盛大に主観を交えてみやかわくんを紹介していきます。wikiまとめサイトが教科書だとしたら、これは小説のイメージ(何を言って)

 

出会いは高2の12月でした。

 

なぜこんなに明確に時期を覚えているかというと明確なきっかけがあったからです。もっと明確に言えば2016年12月22日。

 

この時の私はもうめちゃくちゃに病んでいた

そりゃもう後にも先にも類をみないくらい。高2の年末。冬休みに入る直前のこの時期は、「受験期」って言葉が目の前をちらつき始め、部活のイベントもたてこみ、アクシデントに見舞われようものなら、部長だったのでたった10分の休み時間ごとに廊下を駆け回って関係各所に訂正の連絡をし、つじつまをあわせ、人を集め、ああぁ、首の皮一枚つながったあ、いざ本番!ってなったら、え?司会やんの?聞いてねえ~~~~~

そしてくたくたになりその夜は卒アルの編集に追われて3時就寝。

って感じでもう圧倒的キャパ越えの仕事を抱え込み、めっちゃ病んでた。まじでなんだったのあれ。大分トラウマになって、大学に入ってからは役職をあれよあれよと回避して生きてるんですけど、この前サークルの人が辞めて合宿係に穴があいてしまったんで「お前暇やん」と晴れて合宿係に任命されました。大学時代は精一杯無責任に生きようと決めていた私のポリシーが崩れ去る音がしたけれども、2人っていうのは1人よりもはるかに楽なので安心した。全く変わらぬ日々を送っている。

おかげで就活で話すネタがなくて困ってもいるっていうのは余談で、え、なんで就活って大学時代のことしか聞かれないわけ?中、高で部長やってました~先生と前任の部長に推薦されたんです~~~って我ながらかなりの武器じゃね?って思いながら生きてきたのに使えないじゃんはァ?????

 

でなんの話ですか?いつになったらみやかわくん出てくるんですか?

 

まあ、その時期のことは今となっては笑えるんだけど、その頃は全く笑えなくて、どのくらい笑えないかというと、クッタクタになって帰ってきたある日、いつもはリビングで荷物降ろしてそのままテレビを眺める私が、自分の部屋に直行してベッドにぶっ倒れるくらい。

ぶっ倒れて、あ~~なんか癒しが欲しい、、、と本気でスマホで検索するくらい(相当やばい)

 

それで出会ったのがこれでした

f:id:amNos_L00000VE:20190628145047j:image

 

テオくん!!

テオくんを知ったのも、この時でした

この最強の動画たちをぶっ倒れながら見てフ笑 とにやける限界女子高生

 

その中の動画の一つ

 

f:id:amNos_L00000VE:20190628143148p:image

過去の最強動画

 

 

だれだこの人雰囲気かっこいいと思って調べたらみやかわくんだった

 

はじめてYouTuberを見るようになる

スカイピースっていうのは、テオくんとじんたんの二人組YouTuberなんですけど、

 

f:id:amNos_L00000VE:20190629003553j:image

 

そっからはYouTubeみやかわくんの過去のvine見漁って、毎日投稿されるスカイピースの動画を毎日見るようになった。そりゃやっぱりみやかわくんよりもYouTuberであるスカイピースの方が毎日動画が投稿されるし、動画の数が多かったので、みやかわくんの動画を漁りつくしてみるものがなくなったからって最初はスカイピースを見てたんですけど、見てるうちにだんだんスカイピース自体も好きになっていきました。

後から知ったことだけどこの時はスカイピースが結成されて5か月で、100万人達成の瞬間の動画を見て感動するのはまだまだ先の話。自分がチャンネル登録した頃のスクショとっときゃよかったなクソ~~~

スカイピースが初めて興味を持ったYouTuberであり、初めてチャンネル登録をしたグループ(?)でした

そっからYouTuberを見るようになって、いまでは、すしらーめんりく、kemio、はなお、えむれなチャンネル、大関れいか、さんこいちなどなど、数えてみたら25チャンネル(数え方???)登録してたー

最近ハマってるのはなこなこチャンネルす。めっっっっっちゃ可愛いなごみちゃんとそんな超絶美女なごみちゃんをUSJでナンパして彼女にしてしまったこーくんカップルです。カップルチャンネル好きな人は絶対に好き!

 

てみじウィーク

知らん方はなんのこっちゃってかんじなんですけど。もうこれを初めてやったときはそれはそれは嬉しかった

テオくんみやかわくんじんたんで「てみじ」。

 

 

てみじウィークっていうのは、スカイピースの毎日投稿に一週間みやかわくんがコラボするよ!!って企画です。なんか改めて説明するのが恥ずかしくなってきた。笑

 

も~~~~~うめちゃくちゃ嬉しかった。みやかわくんが見れる~~~~!しかも三人でコラボなんて俺得すぎる.....と、全国のてみじ推しは歓喜した。嬉しすぎてLINEの一言てみじにしちゃうくらい。高校生がやりそうなことです。爆

Youtubeで「てみじ」で調べればわんさかhitするので暇を持て余してる方は見て見てください。男子高校生のノリが好きな人はあっという間に全部見てしまう、はず

私が好きなのは【ドッキリ】しゃもじでじんたんの脳天を本気でぶったたく - YouTubeと、

【大爆笑】電流が流れても絶対に動くなwwwww - YouTubeと、

f:id:amNos_L00000VE:20190629002653j:image

f:id:amNos_L00000VE:20190629002704j:image

.

f:id:amNos_L00000VE:20190629002732j:image

.

f:id:amNos_L00000VE:20190629002741j:image

f:id:amNos_L00000VE:20190629002806j:image

 

 

この二人は一生こんな会話を続けています。 - YouTubeでテオくんとみやかわくんがフツーの会話してるところ

です。笑

 

スカイピースみやかわくん

みやかわくんの記事にするつもりが完全にスカイピースとみやかわくんについての記事になってるんですけど、それくらいみやかわくんはスカイピースなしには語れないし、そのまた逆も然りだと思ってます。

 

そもそも、テオくんとじんたんを結び付けたのはみやかわくんでした。あ、スカイピースはカップルチャンネルじゃないです。

まず、みやかわくんとテオくんが出会う。誰か大人(?)を仲介して二人は初めて会ったのはバーだったらしい(?)...え、たぶん。そんなことを前にみやかわくんがどっかで言ってた気がする。で、二人は意気投合して、もともとみやかわくんと仲良かったじんたんと三人で遊ぶようになった。

 

そしてある日二人はスカイピースを結成するのだけど、みやかわくんには事前の報告はなく、みやかわくんは怒ってしまう。そりゃそうだ。

ツイキャスかなんかで言ってたことで、うろ覚えなんですけど、じんたんとテオくんはみやかわくんに一言も言わないで二人でディズニー行ってたことがあって、その時もめちゃくちゃ怒ったって言ってた。ま~~今はもう解決したんですけどね!!ってその時は言ってたたぶん。えーーー違ってたらごめんなさい。純粋に、三人にもそういうことがあったんだーって衝撃だったので覚えてます。それを含めて私は三人がすこだよ!

 

そんなこんなでみやかわくんはふたりの結成は複雑だっただろし、そこで三人は別々の道を歩むわけです

三人でスカイピースをやる(もっとも、スカイピースって名前になってないだろうけど)って選択肢も、三人が全く別の方面で活躍するという運命もあっただろうけど、とにかくここで三人の道は分かれてしまった。

 

でもその後三人はそれぞれの道でそれぞれのかたちで活躍することになるんですよ!!!えもい!!!!

 

2017年1月

 

まず、みやかわくんがはじめてワンマンライブをやることになります。このときはみやっぷすっていうみやかわくんとぷすくん(っていう歌い手さん?)のユニット。いや、ぷすくんのことはあんま知りませんごめんなさい

このころみやかわくんはときどきぷすくんとみやっぷすとして活動してました。冬コミ出たりツイキャスとかでコラボしたりしてたけど正直私はあまりぷすくんが好きじゃないので特に追ってなかった

いまでこそ武道館ライブを控えるみやかわくんですが(後述)この時はそれはそれは大ごとでした。え~~~~!!!ライブ!!!チケット販売だって!!えーーー何それアーティストみたい!!!って感じで、もう、あぁみやかわくんが大物になってしまった...なんて思ってました。

 

ちなみにその後みやっぷすは解散してしまいます。ぷすくんが勝手にしたツイートきっかけでした。みやかわくんには何の相談もなしに「みやっぷすはいったん活動休止します」みたいな内容のツイートだったと思う...

それを知ったみやかわくんが待ったをかけて、その後正式に解散が発表されました。

ツイート事件の直後にみやかわくんツイキャスやって、今の自分の気持ちとかいろいろ話してた。テスト期間だった私はええぇ、勉強しなきゃ、、だがしかしどうなっちゃうのか気になる~~~と思いながらテスト勉強していた(偉い)

 

 

 2017年7月

そしてその後、スカイピースがCDを出して、7月メジャーデビューをしました。

この時もTLは大荒れ(使い方あってる???)、タワレコにスカイピースのCDが置いてあったときはも~嬉しかった。

 

2017年秋

ZeppTokyoにてみやかわくんの単独ライブが決定

この時もとにかく大騒ぎ。その名も、みやかわくんの生まれ故郷である式根島の海をイメージした「secret blue」。

このときも私はsecret blueをLINEの(略)。

こっからはもう怒涛の快進撃で私の中では気が付いたら武道館って感じでした。

secret blue 以来、ファンクラブサイトを開設し、

f:id:amNos_L00000VE:20190629004215j:image

【みやかわくん】flumpool「君に届け」歌ってみた - YouTubeがバズり、「バズリズム」で取り上げられてときなんて、とうとう地上波かよやべえ、って思ったし、レコメンに出演だ、コナンのEDだなんだって、みやかわくんTwitterで発表があるごとにどんどん大きくなっていくみやかわくんをただただ追っかけてました。知らないうちにどんどんおおきくなってくよ...すごい、前はTwitterで今育ててるサボテンの話めちゃくちゃしてたのに、今となっては告知ばっかり。人はこうやってスターになってくんだな...と呆然としていたという感覚に近いです。

 

スカイピースがメジャーデビューをしてから一年、みやかわくんは6月にメジャーデビューを果たしました。

 

そして7月に「音楽の日」(TBS系)に、テオくん、じんたん、みやかわくんがそれぞれスカイピースみやかわくんとして出演。お互いの初の長時間音楽番組出演が同じ番組なんてエモすぎるでしょ....分かれたはずの三本の道がこんな形で合流することになるなんて.....。てみじファンは手の震えが収まりませんでした。(スカイピースとみやかわくんの出演時間は深夜だったので録画して寝てました)

 

f:id:amNos_L00000VE:20190629003426j:image

今年の四月にはみやかわくんの妹・妹子改め宮川愛季さんがアーティストとして活躍をはじめました。妹子って愛李って名前だったんだ....てか可愛.......っていう衝撃を宮川兄弟クラスタは全員覚えたはず

 

そして。来る7月19日

 

何回も言ってますけどみやかわくんが武道館でライブをするんですぅぅ~~~!!!!

この日はみやかわくんの誕生日で、その名も「みやかわくん大生誕祭2019」う....ッみやかわくん23歳のお誕生日おめでとう...!!!!生まれてきてくれてありがとうまじで..........

これはさすがにやばい........と、金曜はバイトの固定の曜日なんですけど、正直に「三年間推し続けてきた人が今度初めて武道館でライブやるんです、その日がたまたま金曜だったんですお願いしますぅ!!!!チケット買っちゃいましたあ!(背水の陣)」って言ったら休めました。愛してる!

 

 

 てな感じで私の人生におけるみやかわくんとスカイピースとの出会いをクッソ長く書きました。思いつき次第書き足してくつもりです。

お付き合いありがとうございました。宮川大聖さんこれからも応援してます!たまにはサボテンの話もしてください大好きです(所要時間3時間)