日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

アー暇だ

 

なんの生産性もない記事ですが、暇だったら読んでください。笑

 

春休みに入り早1ヶ月!

特に旅行の回数とか遊ぶ回数とか変わってないはずなのになんか夏休みの方がワクワクしてた気がする、こんなもん?なんでだろう。強いて言えばバイトを減らして家でゴロゴロする日がめちゃくちゃ増えたくらい。って嘆いていたらそれは夏だからじゃね。って言われて、たしかに。やっぱ私は夏が好きだ。と思った。

 

なんの話って、私、なんか知らんけど春休みめちゃくちゃ暇なんですよ。

知らんわけはない、バイトを減らしたって自分で言った

でも、それだけかなあ。やっぱ夏じゃないからかな。

この前なんて三連休で、3日目は午前中サークルだったんですけど、まあノーカンとして(?)三連休って???バイト減らしすぎじゃね?さすがにずっと家にいると発狂した。やることがない。趣味がないとこういう時に困る。なんもない日のスケジュールはこんな感じ。

.

12:00起床

~14:00録画を見ながら朝ごはん(昼ごはん)を食べる

~15:00芋づる式に昔の録画まで見てしまう

謎の時間

18:00頃親が帰ってくる

.

 

基本やることがスマホ•テレビしかない。体感8割くらいスマホ。あってか今日はじこいの最終回じゃない???うひゃーーーー始めたばっかりのバイトのせいでリアタイできないなぁ泣いた〜〜〜〜

 

話を戻す、しかも、スマホは最近やりすぎてもはややることがなくなってしまった。スマホですら時間を潰せない、録画わりと飽きる。一日中家にいてもまじでやることがない。たいしてやりたいことがあるわけでもないのに他にやることもないのでスマホをいじるそのうちタイムラインが更新されなくなる、テレビを見る、飽きる。の、繰り返し。あーなんて生産性のない毎日、私の人生もこんな感じで終わっちゃうのかななんて気もしてくる。特に趣味もないのに外に出る用事もなく一日中家にいる、すなわち地獄です。じゃあ予定入れろって話なんだけど、グダグダしたい気持ちはあってついついなんもない日を作りすぎる。アーややこしやー

 

 

さてと、春休みの出来事について書こう。暇だ暇だとは言うものの、それなりに満喫してもいる。はず。

 

この春休みは暫定、挫折と、新しいバイトと、スキー、そんな感じ

 

まず挫折について

 

挫折しました。

挫折したと言っては大袈裟だけど、私には大学に入ってやりたいことの一つに、ドラムをできるようになる、っていうのがあった。

秋頃、暇だったから、新しくサークルを探していたところ友達に誘われた。ビックバンドのサークルで、私はドラムを始めることにした。だけど、ぜんっぜんわからなくて、もう何から手を出したらいいのかわからない。手も足もでない。ドラムだけに。うまい。()

ア〜無理だこれ。12月、次の演奏会終わったらサークル辞めようと思っていた。でも、先輩の引退公演だったその演奏会を見たら、もう感動してしまって、勢い余って「ドラム続けます頑張ります!!!!」と宣言してしまう。ほんとばか。すぐ流される。笑

 

そして、ドラムを目の前にすると手も足も出ない。アー(以下略)

 

したら、この前、追いコンの後、トランペットの子に「トランペット吹きたいなー」って言ったら、え、吹きなよ!って言われて、あれよあれよと言う間にトランペットをやることになった。ドラムからトランペットに転身。本当に急転直下だった。

私はトランペットの経験はある。なんだか元の鞘に戻った気分(使い方は絶対違う)。ただいま〜〜

 

これで学んだ教訓は、1番は大学から何か新しいことを始めるのは大変だということ。私はゆる〜く、人付き合いを広げる目的でビックバンドに入ったから練習漬けになるつもりはさらさらなかった。そんな状況で新しいことを始められるわけはなかったんですよね、いま思えば。

二つ目、もうちょっと物事をよく考えて行動しなきゃ

私はポンポンサークルに入って辞めてる。一年の四月時点では二つ入っていて、後期になって一つやめたから一つ増やした。この時点で二つ。そして、この前、もう一つサークルをやめた。

友達に「行動力あるね〜」と言われる。行動力があるというよりは、考えるより先に行動してしまう。後悔することもあるし、しないこともあるし、でも、これを何回も反省してもやってしまうってことは、結局このやり方が自分は好きなんじゃないかと思ったりもする。

例えば、行き先も決めずに家を出て、直感で右に曲がったり左に曲がったりしてみる。そういう散歩が好きだ。

右左と、サークルを辞めることは違うかもしれないけど笑   とにかく、私は考えずに行動してしまう。直したい、とは思うけど、これが直らない。

 

 

新しいバイト

 

これは前の記事でも書いた。けど塾講って大変だな〜〜はやくも壁にぶち当たっている。なんかもう、生きるのって、お金稼ぐのって大変だね.......

しかも、推しの先生が四月で異動してしまうと聞いてもうがん萎えです。ハァ〜〜〜〜????

前、記事できゅんとする言葉に「大丈夫か?」をあげたんですが、また一つ増えたんですよ(ウキウキ!!!)

それは、「あ、無理してる?」

です!!!!!ギャーーーーーーーーーーーー!!!!(爆)

やばくない?????????

 

以下その時のやりとり

 

「〇〇さんー、次シフトどうしよっか、15日とか空いてる?」

『あー....はい。(その日5連勤目で9-14時で別のバイトのシフト入ってるナァ泣いた〜)』

「あっ無理してんの? 無理しないでいいよ。」

 

ズギューーーーーーーンンンン

 

しかもさぁ顔が顔がもう吉沢亮なんだよ私の中で

目が眠そうで、言葉に抑揚なくて、喋り方、声まで吉沢亮

吉沢亮に「無理してんの?」って言われてみ????もう5連勤とかどうでも良くなるから

それでいて「いや、大丈夫です!」って言ったら「あ、じゃ次それで」って、もう最高ーーーーー(壊れる)

 

でもその人四月で異動しちゃうんです、嘘だろ.................

次くるのは60のおじいちゃんだってよ....まあいいよ私おじいちゃん好きだから。おじいちゃん子だから..........(白目)

 

 

 

次!スキー!

 

スキーは春休み入って二回行った。

一回目はサークルで、二回目は女子3人で。

一回目は猪苗代行って二回目は斑尾だったんですけど、個人的に斑尾の方が良かった!!!初心者コースが充実していた。宿はオンボロだけど。なんと評価 1.4 。近年稀に見る低評価。爆いや全然いいんだけどね、宿目当てじゃないし。安くてナンボ。ご飯美味しかったし。壁薄過ぎて夜となりの部屋のギターの音聞こえたり、暖房効かないくせに除湿機能だけはあって部屋カラッカラになるし、部屋にはテレビと洗面台と机しかないし、ほんとにこれ綿入ってる?????なペラペラ布団だったけど、

「芸人の下積み生活ってこんな感じなのかな〜〜!?」って笑いながら川の字で寝る夜もなかなか楽しかったぞ

 

 

 

ということで、明日は5連勤中日。サークルは7時起きなのでサボっちゃえ〜家が遠いんじゃ

 

 

春休み後半はそれはもう目が回るくらいギチギチに予定が詰まってるので、また更新します。スケジュールの組み方下手か

 

 

 

おやすみなさい🌙