日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

最近の大学生活、サークル

 

こんにちは

最近は夏の前のにおいがしてめちゃくちゃウキウキしますね!はなです

 

この前は

屋内で過ごすには勿体なさすぎるくらい天気がよかったので(?????)大学の正門まで行って引き返し、友達と一緒にピクニックに行きました。親が泣くな。でも娘は、そんなことができる大学生最高だな!!?!って毎日楽しく暮らしてるので泣かないで欲しい

 

 

 

 

 

春休み終わっちゃいましたねってとこから書き始めなきゃいけないくらいブログ更新してなかった〜〜

 

 

 

 

春休み最後は、サークルの合宿行って、中国四国を一周して、目まぐるしく終わっていってしまった

 

サークルの合宿は4泊5日だったんですよ、めちゃくちゃ長い。そしてその費用なんと5万。高ぇよ。

行く直前まで渋ってたんですけど、行って良かったなと思います。途中入部した身としては、春合宿でサークルのみんなと一気に距離が縮められた気がする。めちゃくちゃ楽しかったです。

それまでは割と練習の参加率低かったし、実際みんなほど熱はなかったんですけど、それが春合宿行って変わった

練習への熱が高い人と、そうじゃない人とのギャップがあるのは、サークルあるあるだと思っていて、だから私はそんなにサークルに熱を入れるつもりはなかったし、そのことを実際サー長に言ったこともあった。さすがに言った直後は、言っちまった....感が否めなかったし、そのまま合宿を迎えることになってしまったんですけど、サー長はなんて言ったと思います???

 

私のパートが半分の人数しか来なかったせいで、本来私が担当じゃない曲も急遽やることになったんですけど、合わせの時初見でやったら全然出来ないし、私のせいで曲止まるし ッハァ〜〜しんど帰りてえ!!ってもうなんか泣きそうになってたんですよ、合わせの途中でなんて言ったと思います?

 

「しゃあないよ、凹むな〜!笑」

「ごめん」

「ほんと謝らなくていいよ、来ただけお前は偉い。ありがとう。」

 

率直に、すげえこの人ーって思った

“ごめんけどあんま本気でやる気ない”宣言した奴に「ありがとう」なんて、私だったら言えないわ

 

サー長がサー長たる所以だと思ってこの瞬間この人にはついていこうと思った

 

っていうちょっといい話(自分で言う)

 

 

夜はみんなでカップ麺すすりながらswitchでマリオカートやりました。DSlight(もはや死語)の要領でやってたら永遠に14位だった〜〜草

あと四泊五日の荷物に加え、わざわざ雀卓を持ってきた人がいたので麻雀も覚えたよ、少し。なんで大学生ってswitchと麻雀やるんだろね暇の極みって感じ(暇でしかない)

合宿最終日は朝の四時まで永遠に麻雀やってたら、部屋がめちゃくちゃ乾燥してたせいでその後2、3日声が枯れた。

 

 

ほんでもって 中国四国一周旅行 

これは高校の友達と4人で行きました

青春18きっぷで一周してきたよ。これは改めて記事にします!いつの話だって感じですが

 

 

 

 

そんな春休みも終わっちゃいましたねーー(長い)

 

 

春休み明けてからはもう「あー私そういえば大学生だったなー」レベルで平日はなんとなく授業行ってバイト行って、土日が来たらよっしゃ寝るぞ遊ぶぞ!って過ごしてまいりました春休み明けて2ヶ月が経とうとしてます。

 

2ヶ月も春休みあると本当に感覚取り戻すのが大変ですよね、私はもう一生取り戻せる気がしませんけど。

 

 

大学2年生になって思うのは、大学での、というか大学と自宅の往復•たまにバイト、という今の生活のなかではほぼ、今の自分の全ての、といっても過言ではないんですけど、

自分の居場所を探し続けてきて良かったなあと

 

前もなんかの記事で書きましたが、去年一年間、サークルを2つ辞め、バイトも2つ辞め、自分でもこれでいいのかと悩んだこともありました。

けど今のサークルは自分のかけがえのない居場所だし、バイト先も楽しくできてるし、給料以外は満足してます()

それと同時に、居場所の模索というのは大学生の今でしか出来ないことだと思うし、この経験ができて良かったと思います

 

居場所なんて言ったらちょっと重いけど、それがあるだけで大学生活だいぶ違うだろうな、と思う

 

 

人が原因で サークル辞めたい とか、 辞めようか迷ってる って人は辞めちまえって感じ

そこにいて自分が惨めな気持ちになったり、自己肯定感が低くなるようなところは居場所じゃないよ、その外には必ず自分に合う楽しい場所がほかにあるはずで、早く見つけないと勿体ないです

 

やめたら気まずくなるかもしれないけど大学生の人づきあいなんてそんなもんじゃん???週に何回か一緒に授業受ける人が少しと、休みの日に遊ぶような人が少しと、顔はお互い知ってるけど話したことない人がいっぱい、みたいな人付き合いが大学生だと思うし、そこに多少気まずい人が増えたとこでなんも変わらんですよきっと

 

私は、辞めた1つ目のサークルの仲の良かったひとたちとは未だに10人くらいで遊ぶ

2つ目のサークルは辞めた後でも飲み会に誘ってくれて、最初「おい〜なんで辞めたんだよ〜」っていじられて「ごめん!笑」って言ったら「謝らなくていいよ、お前はずっと一員だ!笑」って言ってくれて、あぁこのサークルを一度でも選んだ自分ありがとう、と思いました。 が戻る気はない。

 

 

 

あぁーーー大学にも慣れ就活もまだ始まってない大学2年生。ハァ、尊い

大学2年生4周くらいしたいなぁ