日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

新社会人

こんばんは。お久しぶりです。

その後私は彼氏ができ、無事に新社会人となり、1人暮らしをはじめました。この記事は一人の部屋で思い出したようにちびちび書いています❕

 

というわけで今日は社会人直前・大学生最終盤の3月あたりから今までを振り返ってみようと思います。

 

3月は卒業旅行ラッシュで、金沢、岐阜、沖縄に行きました。その間なんと一週間。

金沢から帰ってきた二日後には沖縄にいたわけで、気温差は約30度。よく体調を崩さなかったなあと思います。金沢では雪が積もっていて、沖縄ではアイス食べてました。blue seal美味かった

 

沖縄は彼氏と行ったんですけど、旅の思い出は、なんといっても宿

読谷村で宿泊したコンドホテル(?)は私たち以外のお客さんがいなくて、お昼ご飯を食べていると、宿のおじいさんが頼んでないのにいろんなケーキとか、冷凍保存していたマンゴーとか、地元でとれたものを次から次へと持ってきてくれてめっちゃほっこりした。食べきれないでいると、実家にあるみたいな容器に詰めてラップをかけて部屋に持ってっていいよ~って言ってくれたので、その夜ありがたく彼氏の夜食になりました。笑

 

その土地ならではのおいしいもの、言葉、人柄に触れた貴重な体験ができたし、旅の醍醐味だなあと感じたのでした◎

 

沖縄から帰ってくると、今度は一人暮らし準備に追われて慌ただしく日々は過ぎ去っていき、気が付けば卒業式。

久しぶりの人や、私の大学生活を彩ってくれた人とたくさん会えてめちゃくちゃ楽しかった。写真を見返しながら、いい人たちに囲まれていたな~と改めて思いました。

 

そして、4月1日、入社式。

ホールみたいなところに集まって、ステージには来賓の方が座っていて、お話をされて。入学式みたいだな、と思ったのが率直な感想。

それから一か月弱すぎたわけですが、相変わらず働いているというよりも、お勉強しているような感覚です。次から次へと覚えることが出てきて、とてもじゃないけど”働けている”とは言えない。早く仕事を覚えなければ~~~~~

仕事の内容はめちゃくちゃむずいし覚える量は半端ないしで、業務は大変だけれど、相変わらず人には恵まれていて、笑いが絶えず、和やかで優しい職場です。

 

1人暮らしはというと、最初の二週間はめちゃくちゃ寂しかった!!特に土日。帰りたい~というよりも、人に会いて~~~って感じでした。

最近やっと慣れて、こうしてブログを書いています。一人暮らしは自由だし気楽だし楽しいけれど、でもやっぱちょっと寂しい。

 

そんなこんなで私の近況でした!!

ではまた~~