日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

社会人の必需品!買ってよかった2023年のおすすめアイテム

社会人2年目、一人暮らしも2年目に突入しました。 1年目は必要最低限の設備を揃えるので精一杯でしたが、2年目は、なくても生活はできるがあると楽しい買ってよかった〜製品に手を伸ばせるようになった年だったと思います というわけで、私の買ってよかっ…

2024/1/1 『7ORDER LIVE [ONE,] - DUAL Endroll』

(noteに載せたものhttps://note.com/hanamaru_00を再掲) あけましておめでとうございます元日、新年あけまして1日目、ライブ初めしました。7ORDERのライブをみるのは、生では5月のメッセぶり、配信を含めると6月ぶり.ひとつのアルバムを引っ提げたセトリも…

noteはじめました

はなまる|note ようやく?noteをはじめました noteには、ライブの記録などなど、こっちほど内容的にも文章量的にも重くないようなものを書いていこうと思ってます。笑 ぜひ読んでもらえたら嬉しいです☺︎ 記事を書くにしてもはてなブログの方がツールが充実…

『24 TWENTY FOUR 今日1日に集中する力』

実験を引用し、それにコメントをするようなかたちでまとめられている一冊。 最近、時間に追われて生きてしまっているような、常に焦っているような感じがしてたので、もっと目の前のことに集中したいなーと思って読んでみた本です。 目の前のことに集中する…

好きな恋愛ドラマと好きな台詞

東京ラブストーリー2020 大恋愛〜僕を忘れる君と First Love 初恋 初めて恋をした日に読む話 Silent 愛の不時着 東京ラブストーリー2020 「うんと悩んでよ、わたしのこと。わたしね、欲しくなったんだ。カンチが欲しくなった。」 リカ 1話 「カンチ、それは…

1年くらい自炊をしてない

昔、お母さんがお父さんと同棲をし始めたばかりの頃、それまでひとり暮らし歴もなく、料理をほとんどしてこなかったお母さんは、ゆで卵を作ろうとして、生卵をレンジで爆発させたらしい。 . かくいう私。 ひとり暮らし1年目は自炊を頑張っていた方だと思う。…

彼氏が就活をはじめました。

喫茶店で泣いてる女、見たことありますか?ちなみに私はないです。「花束みたいな恋をした」で有村架純と菅田将暉がファミレスで泣くところは見たことがあります。映画のワンシーンの話です。 もうこれは一生のネタなんで書き留めておきますね。 本題に入る…

『青空に飛ぶ』

2,3年前の日本橋の丸善で特集されていて、気になっていた本です。この前ふと思い出して読んでみました。 この本を読みながら主に考えたことは2つ。「いじめ」と「戦争の中にある虚しさ」について。 読み始めてから気づいたことですが、事実に基づいた戦争の…

新社会人

こんばんは。お久しぶりです。 その後私は彼氏ができ、無事に新社会人となり、1人暮らしをはじめました。この記事は一人の部屋で思い出したようにちびちび書いています❕ というわけで今日は社会人直前・大学生最終盤の3月あたりから今までを振り返ってみよ…

バイトしてえ〜〜〜〜

生まれてこの方、自分が「バイトしてえ」なんて言う日が来るとは思いませんでした。私は今バイトがしたい。バイトをくれ、、、 大学四年生の10月。 クソ暇じゃないですか!!?! 暇すぎて狂いそう。というよりもう狂った。鬱だと思う今。しらんけど。 昨日…

私の就活【概観】

8ヶ月ぶりの更新です。おひさしぶりです! どうも!!!さっきまで就活してました!!!!!!(なう9月3日(金)) 言い訳(?)なんですけど、公務員は他の業種よりも試験日程が遅めなので、私の終活が遅かったのには理由があります。私は悪くないです。 と…

大学生が幸せについて考えたよ。

なんかすんごく重い気分だから、そんな文章書くね。(?) お久しぶりです。 みなさん、特に大学生のみなさん、今年何してました? というのも、今年、なんだかんだで暇だったなぁ、って思う。暇だったから、私はすごくいろんなことについて考えてました。 …

おうち時間

以下、5/21の下書き ---------------------------------------------------------------- お題「#おうち時間」 突然ですが最近のおうち時間の話します こちらは私の1日の円グラフ 朝ごはん 今我が家は日中は、父も在宅ワークに切り替わったので、父と弟と私…

一週間タイに行ってきた話

大学の一年の時に入ってたサークルの友達と男女七人で、タイに留学してる友達に会いに行ってきました!!!!! このご時世に海外旅行に行くなんて、と再三両親と喧嘩し、挙句の果てにはパスポート燃やすぞ!と怒鳴られて(爆笑)だけどなんとか行ってきたよ…

あ、今が思い出になる、と思う瞬間

本屋から出てふと空を見上げて、その雲が綺麗だったときとか 電車の車窓から見えた夕陽に染まる空をみたときとか 大学からの帰り道、たまたま流れてきた音楽がその時の気分にドンピシャだったときとか 落ち込むことあったけど、なぜか突然、いや、そうでもね…

ジャニーズカウントダウンコンサートとSnow Man

大学入って二度目の春休みがやってきました!! 昨日テストが終わって、今日から春休みなんですけど、あーあとうとう大学二年生が終わってしまった。ということは大学生活の半分が終わってしまった。何度も言っているようですけど私は大学二年生をあと三周く…

いいんじゃない?お前らは例外で

「知らなくていいコト」 見てる方いますか! 私が今季追っかけるドラマはこれになりそうです。今クール始まったばかりですけど。 ちなみに前クールは「グランメゾン東京」でした。影響されすぎて成人式の日に家族で奮発してフレンチ食べに行った。 「知らな…

1年という時間が変えるもの

雨とカプチーノヨルシカJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 九十九里に行ってきました 話は遡ること今年の6月半ば。 塾講の私は夏期講習のシフトの提出が迫って、夏休みの予定を詰め始めました 海行きたい、キャンプしたい、奥多摩行きたい、、、やりたい…

今年の夏は

去年の夏は、大学生になって初めての夏で、見るものすべてが新しくてもうひたすら楽しかった!!!!!!っていう思い出。人生で一番輝いてた。 それなのに今年の夏は。 それなのに今年の夏は、まず夏休み入ってすぐに一週間の夏合宿。読んで字のごとく山奥…

人が夢を叶える瞬間

みやかわくん大生誕祭2019in武道館 に行ってきました。 夢、叶えてきました。 pic.twitter.com/cPPY7eNJvb— みやかわくん / 宮川大聖 (@My_kwk_N) 2019年7月19日 その前に、みやかわくんが初めてのワンマンライブ、 secret blue を終えた直後のツイートを引…

出会いは高校二年生のときでした

みんな、みやかわくんを知ってくれ!!でもこれ以上有名にならないでほしい.... 今回はみやかわくん最高だよって話 長いんで読むの非常にだるいんですけど、スカイピースとみやかわくんって見出しのとこだけは絶対に読んでくださいお願いします(土下座) み…

OBに自分たちでアポ取って会いにいった話

こんばんは今日は大学着いてから2限が休講だったの知って、新宿開拓してたら気がついたら3限にも間に合わなくなっていたので、公園で鳩の観察をしました。平和です。鳩だけに。(くそ) …… そして新たに発見したお店がこちら Mirliton cafe(ミルリトンカフ…

2019/3/7の日記

帰りは約7hバス。〇〇まで走ってくれて本当ありがたや めちゃくちゃ楽だった。新宿から〇〇までずっと窓の外みてたよ。みとれた。夜の街はやっぱりきれいだね。普段電車が嫌だから 東京方面行きたくないとか、空気は汚いし 人は多いし 治安はわるいし 東京は…

最近の大学生活、サークル

こんにちは 最近は夏の前のにおいがしてめちゃくちゃウキウキしますね!はなです この前は 屋内で過ごすには勿体なさすぎるくらい天気がよかったので(?????)大学の正門まで行って引き返し、友達と一緒にピクニックに行きました。親が泣くな。でも娘は…

1年間聴き続けたプレイリスト

大学1年生の1年間をかけて、気になる音楽があったら追加して、飽きたら消してを繰り返して作りあげたプレイリスト。 それをなんだか急に総取っ替えしたくなりました。 でもそのまま消してしまうのは惜しいので、今回は1年間聴き続けたそのプレイリストの曲た…

大学二年生でやりたいこと

今日はバイト前に塾長から電話来て「俺風邪引いたからなんか風邪薬買ってきて」と言われてスーツで薬局駆け込こんだ私ですこんにちは!!!!!!! おっさんに風邪薬買ってくってなんだこれ私は娘か????? お久しぶりです。確か約一カ月ぶり 長い長い春…

3泊4日 瀬戸内一周旅行...✈︎

旅行してきたど〜〜! ってことで記事にまとめる 大まかな旅程はこんな感じ 1日目成田✈︎広島 2日目岡山 3日目香川→愛媛 4日目愛媛✈︎成田 題して、瀬戸内一周旅行。 向こうでの総移動距離、600km(青春18きっぷ) 【1日目】 8:00成田空港第3ターミナル集合 だ…

1週間でバイト辞めた

バイト辞めたR(リターンズ) 以前記事でバイトを辞めることについての記事を書いて、そこで新しいバイトが決まったって言ったばっかりなんですがそのバイト辞めた。期間にして1週間でした。 辞めた理由としては、端的にいうと違う塾で塾講している友達の話…

アー暇だ

なんの生産性もない記事ですが、暇だったら読んでください。笑 春休みに入り早1ヶ月! 特に旅行の回数とか遊ぶ回数とか変わってないはずなのになんか夏休みの方がワクワクしてた気がする、こんなもん?なんでだろう。強いて言えばバイトを減らして家でゴロゴ…

中学の先生の話

突然ですが歳上かっこいい症候群って知ってますか?言わずもがな歳上の男性がかっこよく見えてしまう現象のことです、沼。 落ち着いてる感じとか、大人っぽさ、慣れてる感じ、やばい。 この前サークルでスキー行って、先輩に1:1でつきっきりで半日くらい教え…