日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

ジャニーズカウントダウンコンサートとSnow Man

大学入って二度目の春休みがやってきました!!

 

昨日テストが終わって、今日から春休みなんですけど、あーあとうとう大学二年生が終わってしまった。ということは大学生活の半分が終わってしまった。何度も言っているようですけど私は大学二年生をあと三周くらいしたい。それくらいに、自由で、わがままで、逃げ出したくなることもあって、達成感もあって、とても充実した一年間でした。大学一年生も充実していたし楽しかったけど、それともまた違う楽しさのある一年間だった。良かったなあ、と思っております。…という話は違う記事でじっくりするとして

目次!

 

去年の年末から昨日にかけてこの一か月は本当に怒涛だった。

先日、成人式があったのですがそのためのドレスの用意やら、前撮りやら、忘年会やら毎日毎日予定があって息つく間もなく2019年最後の日。12/31、行ってきました。

ジャニーズカウントダウンコンサート2019→2020

一生のうちで一回行けるかいけないかくらいに思っていたカウコン。いつも大みそかは紅白を嵐が司会をするから録画をして、生でも見て、年を越す瞬間は近所の神社に初詣に行って、おみくじ引いたら雪見だいふくを買って家に帰り、こたつに入ってそれを食べながらカウコンを見るっていうのが我が家の過ごし方だったんですよ。当然今年もそのつもりで、街中も年末ムードで浮足立つ感じに私もわくわくしてました。カウコンには申し込んでいたものの、当たるわけないと思っていた方その存在なんて半分忘れて、こたつで食べる雪見だいふくを楽しみにバイトしてました。だから、当落発表も、バイト終わりに友達からLINEが入っていて、それから確認した。正直、当たった瞬間はなんかの間違いでは、と思った。当たったのは去年の初めに申し込んだ超ド新規で、そんな名義がなにかを当てることはもうできないと思っていたし、それと同時に、国立当たらんやん...........と。驚き、嬉しさ、がっかり。Jr.もそんなに知らないし、むしろ嵐しか知らないしジャニオタ(?)の私がカウコンなんて行っていいのかと、いざ当たると複雑な心境になった。

でも行くじゃん、

めちゃくちゃ楽しかったんだよなあこれがなあ

なんだったのあの空間、すべてがキラキラしてて、天国??って感じだった。ジャニーズワールド全開。ジャニーズ最高!(ちょろい)テレビだと「次は○○!」って感じでカメラが切り替わってトントンいろんなグループが紹介されていくわけだけど、生で見ていると、カメラワークとかないわけですよ当たり前だけど。ということは同時に2,3のグループが同じ空間に共存することになるわけですね、こっちはキスマイ、こっちはキンプリ、みたいな。おいおい目が二つじゃ足りねえよ!と(うるさい)。その贅沢な状況にもう圧倒された。山P出てきた瞬間なんてもう。ほんとにオーラがやばすぎて、目つぶれるかと思った。

あと、全くJr.を知らなかったのでテレビ放送前のSix tonesとSnow Manとトラジャの時間は、????って感じだったんですけど、とにかくなんかJr.=裏方、ってイメージがあったのがすっきり払拭されました。全然プロだあ…キラキラしている、ジャニーズすげえ…ってなった。深く知ろうとせずにすみませんでした。それでYouTubeSnowManの動画30本くらい見ました。(しっかり虜)この前の9時間生放送とかもう、いいんですか?ジャニヲタの夢!!!って感じだった。嵐しか知らなかったから(何回も言う)SNSで合法で、事務所から供給される推しが見れるって言うのがまず新鮮なんですよ。最近は嵐もいろいろやってるけど。

しかも9時間。いろんなYouTuberを見てるけどそんな長時間生放送してるの見たことないし、カメラワークの切り替えとか、段取りとか、企画とか、裏側の準備も、もちろん、素材であるSnowManトーク力もすべてがテレビのクオリティで、これYouTubeで見れることがもうわけわかんなくて、奇跡だ....最高...。てなった。

Snow Man って一体何者なんだ...

 

最初にSnow Manを見たときの感想。最初にというのはカウコンのことです。それまではグループ名は聞いたことあったけど、メンバーとか誰ひとり知りませんでした。だけど最初に見たときに、ジャニーズ変わったな?と思った。それ以前に私がジャニーズの何を知ってるんだって話なんですけど、ジャニーズって言えば、もう白いタキシードの王子様スタイルってイメージだったんですけど、なんか違う。もっとヤンチャな感じがした。ダンスガシガシ踊るし、曲調もJpopなんだけどなんかEDMっぽくて、王道のかっこいい!

ただ人数がちと多い。なんで9人もいるんだ~MV見るとき追いきれん。グループで雑談しているときも六人だったときと九人のときの個性がみんな若干違う気がする。特にだて様とあべちゃん。一人ひとりの個性を立たせるには9人は多すぎる。9人もいると派閥ができてしまうのでは…?と心配になる(誰)。とはいえ、私は全体的に見れば9人のSnow Manの方が好きです!

私はいつもグループに推しと永遠デレ期がいるんですけど(知らん)、ふっかが推しで、しょっぴーがデレ期です!!!!やばくないあのふっかの「みんなの兄」感。普段はノリも若いし27歳を全く感じないのに、進行しなきゃいけない時にやんわりとみんなをまとめる、垣間見える年長者感がいい。ラウールがいじけ気味になる時に出る優しいフォローとかも、あああ11歳差コンビ尊い

しょっぴーは声と顔がいい(最強)。あと女子のときめくポイントをしっかり押さえときながら普段塩な感じもたまらん。生放送の歌番組でちゃっかりウィンクなんかしちゃう。破壊力100000000。一番モテるタイプ~~~!わかっているけど好き。ときどきみせる甘い面も惜しげもなく供給してほしいのだけど、してほしくない気もする。そこの絶妙なバランスをわかってらっしゃるんだよなあこの人は!好き!

 

というわけで、嵐が活動休止したらジャニーズから足を洗う(言い方)んだろうと思っていたけど、ジャニーズの新たな一面を見せられてこれはもう一生ジャニオタの危機です!

次回!Snow Manのファンクラブに入る!(未定)