日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

大学1年生のこんな1週間

 

春休みがやってきました!

 

 

来るもんだなあ。あの頃は春休みなんてずっと先だと思ってたのに、今となってみればあっという間だった。こんな感じで大学2年生、3年生…とあっという間に大学生が終わって行くと思うと怖ぇ〜…

 

 

この1週間色々とありすぎたんで日記(?)にしてみようと思います。

 

 

ざっくり

•メルカリ

•嵐

•ディズニー

•ピアス開けた

 

 

まずラテメーカーをメルカリで買った。

買ったといっても買うまでの経緯はめちゃくちゃ面倒くさくて、面倒くさくしたのは私なんですけども、850円で買ったそれはめちゃくちゃ安っぽかった。やだこれ850円で買いたくない返品したいというと(そんな奴ネットで物買うなって話だけど)価格は個人の主観だから高いと言われても困ると言われた。たしかに。

説明書もついてないし、電池の型もわからない。しかもこの形外国の電池では???そゆなの聞いてない。というと、日本の電池も試してみてくださいと言われたので、商品の型番を調べると単三だった。爆

結局、相手の方もいい人だったし丁寧に対応してくれて、まあ電池も単三だったし(?)返品するのもなんかもうめんどくさくなってきたので買うことにしたわけですけど、ネットで買い物するときは気をつけようと思ったのでした。

 

次!

 

テストもあと2教科を残した1/27(日)。

 

テスト勉強に飽き、ラテメーカーを使いたくなった私は抹茶ラテを作ろうと思い立ち、近くのスーパーで抹茶とマシュマロを買った。家に帰って早速クックパッドを見ようとスマホを開くと、

「おい大丈夫か!?」

ってLINEが。

 

え何??どした???なんでそんなテンション高いねん。

開くと、「嵐本当に解散説!!」って言ってて、いやまたこいつ言ってんのかって思った。

その子は嵐ファンでもジャニオタでもなくレドベルのジョイちゃん推しのK-POP好きで、その子と一緒の授業が週一であったけどその時間はいつも、ジョイとソンジェが偽装結婚をする様子を番組にした日本でいう恋愛リアリティーショー、「私たち結婚しました」を見てました。一文が長い。

この番組の何がすごいって、恋愛リアリティーをトップアイドルがやっちゃうってところ。日本でいうとジャニーズとAKB みたいな?

とにかくめっちゃ面白い!!!!

 

で、その子は12月の上旬頃も「嵐解散説」出てたよ、って言ってた。どこから拾ってきた情報だか知らんけど、この20周年というタイミングでそんなわけないやろと全く相手にしてなかったので、この時も、あーまた言ってる、くらいにしか思わなかったわけだけども、一緒に送られてきた写真に書かれてた

「ファンクラブ公式サイトで発表」って言葉が目に飛び込んできて、

咄嗟に「え?」って返してた。

 

実際「え?」って口に出てたと思う。

 

とりあえずメールを見る。ファンクラブからメールが来ていた。

「嵐からファンの皆さまにお知らせ」。

これだ。

開くと、そこには大野くんから始まって5人分のメッセージの長文。

そこでやっと理解した。あ、本当なんだ。

「嵐活動休止だって」

キッチンで目の前にいたお母さんに言う。なんか言いながら自分でもよく分かってなくて「うん」ってお母さんから返事がきてもイマイチピンとこなかった。

 

混乱した私は、とりあえず長文と動画は置いといて抹茶ラテを作りはじめる。作りながら、側で動画と長文は母が見ていた。

 

しばらくすると、日曜の夕方のwsで嵐が映った。

 

わあ、嵐がニュースになってる。

NHKも嵐って言ってる。

すごい嵐めっちゃ騒がれてる...。

 

 

あこれまじだ。

 

 

 

動画と長文は改めてお風呂に入りながら見た。動画は想像してたものとは違くて明るかった。服装も白黒のスーツじゃなくて、そのまま音楽番組に出れそうな明るい服装で、喋り方もいつもよりオフィシャルでかしこまった感じはあったけど柔らかくて、なんか想像してたのと違くてほんの少し拍子抜けした。

 

次の日の朝からwsでは今までの嵐の歴史を振り返ったり、昨日の記者会見の様子を繰り返し流していた。

街灯インタビューで若い人が「ショックです〜」って言ってるの見てもうええわ、ってテレビを消した。

 

自分でもよくわからんが、wsで嵐の歴史を振り返ってコメンテーターの人がいろいろ言ってるのみるとなんかこう胸がムカムカする。別に怒りってわけでもないんだけど、なんかムカムカする。言いたいことを言えないときに抱える胸のモヤモヤみたいな。

 

嵐の歴史振り返ってひたれるのはファンだけで良くねえ???

24時間テレビで相葉ちゃんが手紙を読んだことも、UBが大野くんに向けた曲だったってこともそんなんその良さは嵐ファンにしかわかんないに決まってるじゃんか......!!!!!!

というより24時間テレビで相葉ちゃんが号泣しながら手紙読んだ話なんて嵐に落ちたファンがまず最初に必ずと言ってもいいほど通る道なんじゃ今更感動秘話みたいに紹介すんなくそーーーーーー!ー!!(不安定)

 

UBを紹介したときコメンテーターが「まあ曲の意味はなんとでも取れますからね...」と苦笑してた。

 

それな。めちゃくちゃそう思います。

 

でもそれをね、大野くんに向けた曲だと捉えたくなるのがファンの心理なんですよ。だから不特定多数の人が目にするような朝のwsでわざわざ取り上げるような話じゃないっていってんじゃんそういうことはTwitter にとどめておけばいいの

 

果てには会見の様子を見て「嵐の雰囲気が出てますよね〜」とか言うアナウンサーにも腹が立つ。普段嵐のこと好きでもないくせに知ったような口聞くなっダァァァァァァァ!!!

 

 

筋違いなことを言ってるのはなんとなくわかるが、なんかwsは見られませんでした。と言う話。いやごめんなさいしっかり見ました

テストだから、しっかりZIPもスッキリも太一くんの出てるやつもなんかもうとりあえず一通りのwsは録画して一気に見た。けどやっぱ街頭インタビューは早送りした!!ー!(やけくそ)

 

なんですかね、ここに来てファンの排他的な精神が働いてしまってるんだろうか。間違いねえ。

 

一時期自分だって嵐から離れたくせになぁ、ってその話はおいおいまた別の記事で書くとして

 

 

 

 

昨日、春休み1日目ディズニーシー行ってきました。

 

 

めちゃくちゃ寒かったーーーー!!!死ぬかと思った。

帰ってきたら速攻でお風呂に入ったけど体冷えすぎて45度なんて設定したのはこの方生まれて初めてでさっきその設定にしたの忘れて入ってぶっ飛びました。

 

サークルの一年男女6人で行きました。

私はもうそのサークルやめてるんですけど、人のつながりが残るって言うのは嬉しいというかありがたいと言うか、なんかめちゃくちゃほっこりしますよね、まあ自分のことなんですけど。

 

とかいいながらみんな、サークルいつやめようかなーって話をしてました。そりゃもうウェルカムだよ!!!!おいでおいでこっち側においで??(妖怪おいでBBA)

 

 

 

であとはやっぱ、カタカナ禁止ゲームがめちゃくちゃ楽しかった!!!!

 

アトラクション並んでる時にやって、間違えたら罰ゲームとしてみんなからの質問になんでも答えなきゃいけないっていう

 

なんかみんないろいろ失ったけど終始爆笑でしたまたやりたい

 

 

 

そして今日!

 

ピアス開けた〜〜〜〜!

 

 

この前高校の友達とその中の一人暮らししてる人ん家でお泊りしたときに、「ピアス開けたいんだよね」って言ったときはその子全く反応しなかったのに、

失恋して、「別れた〜」って電話きた次の日LINEで「ピアス開け行こうか」って。

 

うううんうん行くよ行く

 

 

 

みんな痛くないって言うんですよ

 

しっっっっかり痛かった!(じんたん)

 

地元の病院で開けてもらったんですけどたしかに開ける瞬間は痛くない。

痛いと言うよりもピアッサーのバチーン!!!っていう衝撃?音?の方が大きくて「うぉぉ」ってびびる。

 

あと開けて12時間くらい立つけどまだ若干ジンジンする。お風呂とか髪の毛引っ掛けんじゃねえかってめっちゃ怖かった。

 

開ける時の流れを具体的に書くと

 

まず受付して(そこから)

私のところは自分で印つけるから渡されたペンでトイレで印つけた。

で、名前呼ばれたら入って、金属アレルギーありますか?とかケロイド体質ですか?ってチェック項目を確認した後五分くらい保冷剤で耳冷やして感覚鈍らせたらそのままバチーンですよ。

で、ファーストピアスっていうのを穴がちゃんと定着するまで1ヶ月半くらいつけるんですけど、それが引っかかるんじゃねえかってマフラーもまけなかった。

直後めちゃくちゃ痛い。

えピアスこんな痛いの?地獄!!!って思ったけど四時間くらいしたら落ち着いた。

 

そんなこんなで穴開けた後は四時間失恋ソング縛りカラオケ

 

 

そんな私の1週間でした!

 

[結論]奥華子宇多田ヒカルは天才でした。ガーネットってめちゃくちゃいい曲ですね。