日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

受験期を振り返ってみる2

 

 

 

 

 

1はこちら(連続してるから貼るまでもないか)

 

amnos-l00000ve.hatenablog.com

 

 

これいつまで続くんだろう

軽い気持ちで書き始めたはずが

めちゃめちゃ長くなりそう。

まだ高2!!!!!爆

 

 

高2になって、初めてのテストで赤点とりました。

この時も、勉強して無かったわけじゃない

予習はしてなかったけど、二週間前からはちゃんと勉強してた。

ワークの提出用ノートは「努力は認める」って書かれて却ってきた。

うん、ありがとうございます(白目)

 

27点。あと一問だった。

その後の授業は化学(今も覚えてる)で、上の空。

赤点てなんだろう赤点とは、赤点取るとどうなっちゃうんだろう、

赤点の文字がぐーるぐる・・・。

そういえば、クラス順位も、クラス替えはあったにせよ、17位

まじか?

そんなすぐに下がるの?って少し落ち込んだ。

 

でも一日寝たら

まあ何とかなるだろって私は何も変わらなかった。

一回の赤点くらい誤差一問なんて誤差(ばか)

 

 

 

次のテストの一週間前は

テスト期間という少しの罪悪感と当ててくれた友達に感謝の気持ちを抱えて、嵐のワクワク学校*1に行った。

嵐に会うのは二度目だったけど、めちゃくちゃ幸せだった。

コンサートとは違う嵐を生で見れたことがすごくうれしかったし、松潤「運」についての授業にすごく納得して、来てよかったと思った。

帰ってからはなんかよくわからないエネルギーが沸いて、すごく勉強が捗った。

 

テストの前日は、まあ、追い込まれて、

なんで先週ワクワク行ったのまじで馬鹿

でも、ワクワク行ったから なんて言うのそれだけは嫌だった。言われるのも嫌だったから、やるしかないと思った。

 

9位だった。

(クラス順位ってそんな大事か?

そのときの私にとっては一番わかりやすくて見やすい指標だった。)

 

そんなことある!?って私が一番びっくりした。

なんだ私まだ腐ってないじゃん!!!!()

 

そっからはずっとそんな感じ。

化学16点を取ったことはいまだに伝説(自分の中で)。熱化学方程式が範囲で、でもまあそれ化学基礎の範囲じゃないし、そんなに出ないだろうと思ってたら、甘かった。大門3つ中、まるまる一個それだし他の大門もことごとくバツ。もう笑うしかない。仲が良い、頭がいい子には悲鳴を上げられた。いやそれ赤点よりも傷つくからやめて

 

その次のテストでは85点を取って先生に「頑張ったね」って言われて

心配させてたんだごめんなさいって思った。

 

二年の終わりにもらった通知表で数学は2だった(爆)けど、なんとか進級し、いよいよ高3。受験学年。

 

 

つ、疲れた…。

 

つづく!!!

 

 

 

 

*1:毎年6月ごろ東京ドームなどで行われる嵐のイベント