日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

どうして楽しいことがあった後は悲しくなるんだろう??

 

先日二泊三日で、サークルの夏合宿に行ってきました。

 

楽しかったなあ~~~~!!

 

連日三時就寝で、日中は外で炎天下の中テニス

でもなんか全然疲れた感覚はなくて、帰る日も夜ご飯友達と食べてから帰宅したんですけど

お風呂入ったあたりからすっごい眠くなってきて、14時間泥のように眠り続けましたこんにちは!!!!!!!(全回復)

もうとりあえず次の日何も予定を入れてなかった自分をほめてあげたい

 

ほんでもってそんでまずは合宿の感想というか記録?

 

なんといっても衝撃だったのは夜のコンパ!笑

話には聞いていたけど、これが夏合宿かあ…って引いた。笑

新歓合宿のときはなんか人間の見ちゃいけない部分を見てしまったような気がしたというか、自分が今まで想像したこともなかった文化?遊び?を知ってしまったことが衝撃だった。で、先輩とかに、まだまだこんなもんじゃないよって言われたときは、え?これよりもさらに上って何?????って思った。けど本当に上だった~~~~~~。

 

あちこちで一気飲みやっていて、しかも2ℓ。ジュースを焼酎で割ったやつ。2ℓなんてジュースでも飲んだことねーわ、胃の中どうなってんの?

コールされて飲む人もいれば、自分でなぜか飲み始める人もいて、途中で入らなくなったら用意されている段ボールの中に吐いてまた入れる。あっちこちで飲むわ吐くわコールするわで、この状況まさにカオス笑

 

新歓合宿の時は、飲まない男子の先輩たちと一緒に女子数人で

もうこの状況怖いわ~って部屋の一角でトランプやってたのに

その先輩ですら一気飲みデビューしてた。もう人間信じられません(遠い目)

何が言いたいって、本来飲みたくないって思ってたのに、やっぱ飲まないと空気的にというか周りの目というかで、さすがにこれからも一年生の女子とトランプやるなんて許されないというか、やっていけなくなる感があって怖いなと思った。

 

だから今回は一年生十数人で部屋の一角でトランプとかワードウルフとかやった。

やっぱまだ一年はカルチャーショックをまだ呑み込めないといか、引いてしまって飲まない人が多いけど、いつかみんな先輩たちみたいになるのかな、って考えて切なくなる合宿明け。

なってほしくない。今度男女10人でディズニー行くけど、一生そんな高校生みたいなことをしてたい。笑 服装どうする?とかお前家近いから並んでくれとかそんな話をするのが楽しいんです~~~一気飲みって何が楽しいんですか~~~~~

 

一気飲みやってる先輩たちをやばいものを見る目でみる男子とか、先輩につれてかれた人見て、(自分じゃなくて)良かった…って安心する男子とかも、いずれ自分から一気飲みしだすような人になるのかな…うわあもうサークルやめたろうそうなったら

そもそも私がこのサークルに入ったのは、新歓コンパとかで先輩と仲良くなれたからで、直接のきっかけは、新歓期一緒に回ってた友達(高校一緒)に誘われたから。

で、合宿から帰ってきた日は、四時間くらい二人で会議した笑

その友達も、私と同じこと思ってたみたいで、「もうやめようかな」みたいなこと言ってた。結局、秋合宿に行ってからじゃないとわからないってことで落ち着いたけど。

 

お酒以外でも性格的にノリとか笑いのセンスが良く分からない。なんか下品。一回食べたもの皿に出したりしてそれ見て周りも笑ってるとか、「○○ちゃん見なくていいよ~笑」って見るわけねーだろアホかよ

何回も言うようだけど、一気飲みとか、何が楽しいんだろう???楽しいとかじゃないのかなあ変身願望に近い感じ?普段と違う自分、的な

 

こうして冷静に考えることじゃないんだろうというのはわかってるし、考えてしまう時点でやっぱ自分には合わないと思う。自分がいるべき場所じゃないんだろうな~と感じるけど

一部飲む人を除いて、一年生といるときは本当に楽しいから、この関係を手放してしまうことだけがもったいなくて、だからまだ辞めたくないなって思う。もちろん来年になって後輩が入ってきたらいろいろ変わってしまうかもしれない。ずっとこの関係のままではいられないだろうって思う。でも、だからといってやっぱり、どうせずっとこの関係でいられるわけないしサークルやめてもいいかな~とはならない。当たり前っちゃ当たり前だけど

合宿のとき、夜に男子たちから「海で花火やるんだけど来ない?」ってLINEが来て、行かないわけなくね????って

違う部屋だった、お酒飲む系で、先輩とちらほら付き合ってるようなちょっと雰囲気違う一女にも声かけたけど、秒で行かないって言われてワロタって感じで海行った。

先輩たちとコロッと変わってこれほどまでに清々しく一男には興味ないとかむしろ気持ちいいな?????

19時過ぎ、日が沈んでちょっと経った後の薄暗い中途中の道には街灯がなくて、軽く肝試しだったし、海ついても男子たちいなくて、道なき道を歩いたのも楽しかったし、ロケット花火とか、アプリ使って文字書くやつやった。失敗したけど。わろた。

 

🕛      

 

 

あれあれ、下書きのままになってたこの記事を見つけたので、ついでたから書き足して公開しようかな〜

 

どうやって締めくくろうか迷った末に放置してました。笑

 

 

この前、そのサークルのメンバーでディズニー行ってきました🎃🎃

 

えっもう率直にね、死ぬほど楽しかったです。はい。

三回くらい幸せすぎて泣きそうになるポイントがありました。笑

スペースマウンテン乗りながら馬鹿騒いでるみんなを後ろから見てたときとか、

大体のアトラクションは二人で並んで座るわけですけど、その度に座る順をじゃんけんで決めて、特に隣になりたくない人とか気まずい人とか、いないこの状況とか

なにより、これで今日最後だー!って乗ったビックサンダー。

もうみんなの叫び声聞きながら、あー帰りたくないなあ。ってしみじみ思うあの感覚、もう最高だった。

 

一年生ってなんやかんや先輩に面倒見てもらえるし、まだ人との付き合いもみんな手探りで、大学一年生が一番楽しいと思う。これからどんどん楽しくなくなっていきそうで不安。

 って言ったら、そしたら俺らでまたあそべばいーよーって言ってくれて、惚れた。惚れてないけど。

 

 

 

 

 

 

9月だし、天気予報で雨だったこともあって、結構空いてました♪

男子五人、女子五人で行ったんですけどその中に浦安在住の男子がいて、もうディズニーのプロだったからその人に私たちはずっとついていってた。笑

ハニーハントはこの時間から混むとか、ガジェットはこの時間空いてるとか

とにかくもうね不思議なくらい混雑予想が的中するのほんとにね、すごかったわ。

 

最大でも夜、ビックサンダー50分しか並ばなかった!

割と家が近い人たちで朝7時から並ぶことになったわけだけど、ついてみたらぜんっぜん並んでなくて、これ8時でよかったやん?????ってなったけど

朝ごはん買い忘れたっていったら、その人チャリできてたから、ぴゅーってどっか買いに行ってくれた。お菓子も買ってきてーっていったらもうどさあっと買ってきてくれて、待ち時間もポップコーンいらずでした。いいのか?笑

 

前の記事とつながるところがあるけど、

最近ずーっと、私本気でサークルやめようか悩んでて、

でもそれはみんな一緒だった。笑

私たちが今の先輩みたいになるところが想像できないって。

なんかもう泣きたくなるよ~。みんな育ちがいいの、ほんと。()

 

でもみんなとのこの関係はこのままがいいって言うのも一緒だった。

最後ビックサンダー並びながら、次どこ行くー?みたいな話をしたり。

俺冬に免許取るから、春辺りに草津行こうよ、とか、(渋い)

次いつ会えるのかな~、って。

未来の話をするって、ほんと、なんかいいね。

生きてる!って感じがする!笑笑

 

はあ、もうずっとこの関係が続いてくれって思った。

いつかこの中でカップルとかできたら、サークルを辞めたら、二年生になって先輩って立場になって、後輩ができて、責任が生まれたら…

 

この関係が変わってしまうんじゃないかって思うともう不安!

 

楽しいことがあった後に悲しくなるのは、そのせいだ、と思った。(タイトル回収)

今はすごく楽しい、でもこれからもずっとそうなるわけじゃないかもしれない。

いつまで続くか分からないから、もしかしたら、これが最後になってしまうかもしれないし、切ない。不安。失ってしまうのが怖い。悲しい。

やだよお~~~~~ずっとなかよくしたいよ~~~~~って、風呂場でひとりで泣いた(笑)

 

なんだろうこの悩み。青春かな??????????

 

社会人になってもこの関係が続けばいいのに、みんなの冠婚葬祭に行かせてくれ。

 

なんか、これって、どうして生きるんだろう?っていうのに似てる気がする(唐突の哲学)

終わることが決まっているのに、どうして始めるんだろう?って。

 

だから、どうして生きるのか?って問いには答えがなくて、結局、内容が重要ってことになる。要は、人生楽しんだもん勝ちってことかな???って思ったりしてる。

 

ってなると、この先いつまでこの関係続くんだろうって不安になって今を悲しむのはナンセンスなのかなって思ったりもする。いやナンセンスってなんだよ。いいんだよ別にナンセンスだろうが、不安なものは不安で、悲しいものは悲しい。

 

まあ、でも、特別だと感じるから、一層楽しくて、幸せなのかな。

 

うん。うまくまとまらないけれど

この夏休みで感じたことは、好きな人たちに囲まれていると、自分のことを見つめなおせるし、取り戻せるし、

悩んでたこととか、もうなんかどうでもいいやーってなったり、しょーもなく思えたりする。全部全部、人だな、って思った。楽しいことも、辛いことも、結局全部全部人。人生を変えてくれるのも、人。

 

なんだか壮大な話になっちゃった。

 

あと一週間で夏休みが終わりだー!

大学一年生も、二年生も楽しむぞい。