日日是気付

答えがないって分かっててもなぜか考えちゃうこと

7年間嵐しか知らなかったジャニオタがgenerationsに気づいてしまった話

こんにちは。
早速本題に入ると、
先日、7/8に見てきました。


虹色デイズ

も~~~すっばらしかった!!!

⚠ネタバレあります⚠


まず、op

https://youtu.be/9kg_XcVCGVI

Youtube虹色デイズOP」

フジファブリックさんの「虹」という曲に乗って、最初っからぐぐっと胸を鷲掴みにされるんですよ...

https://youtu.be/-1PwXs-XHas

Youtube フジファブリック「虹」


疾走感がすごい。
全力でチャリを漕いで、好きな子のいる電車に追い付こうとがんばるなっちゃん(玲於くん)。

ドラムのところで、一瞬水溜まりに顔から突っ込んでるなっちゃんが映るんだけど、そのあと何事もなかったかのように
小早川さんが静かに電車に乗ってるんですけど

あ、これ面白いやつや。(確信)

絶妙なテンポ感がたまらない映画でしたね~(急にまとめる)

なかなかカットがかからずアドリブも多かったって、どっかで誰かが言ってたけど、本当に四人が高校生みたいだった。
四人の空気感がいい意味で出ていたのが面白さのひとつだったんだろうなと思いました。

予告見たときは、男子高校生目線の恋愛映画か~面白そう、
と思いながら、ポスターがキラキラしすぎてアカンわ、こういうのムリ。って一線引いてたんですけど(爆)、友達が誘ってくれて、最近映画観てなかったしもうすぐテストだし、ま、いっか~~~なんて軽い気持ちで観に行きました。

100万倍面白かった
ぜひご覧下さい!!!!!!笑


ところで。

それで、ですね、
みごとにハマってしまったんですよね。

佐野玲於くん




事案。©はなお

や~~もう、わかりますわかります
毎回必ずいるんだよ、そういう奴。
新しい映画とか、ドラマ観て知った気になって、○○くんかっこいい!!!!推せる!!!!とか言って、2週間くらいしたら違う奴推してる奴ね。

私だよ

2週間前私誰推してた??え??けんてぃーだよ健人くんだよ中島けんてぃ!!!!(絶叫)
2週間前、嵐に会うために必死で手に入れたチケットを握りしめて、この殺人的な暑さの中、4時間も寝れずに5時に起きて朝から私は東京ドームにいました。そうです、

嵐のワクワク学校 です。

そんな、寝不足だとか、暑いだとか
嵐さんに会うためだったら言ってらんねえよなあ!!!?!?と、気合いを十分に水道橋をおりると、あらびっくりグッズは15分くらいしか並ばなかった。
にしても暑いものは暑い。記念撮影を終えると、木陰に腰を降ろし、あーだこーだ喋っているうちにあっという間の開場時間。

嵐さんに会うのは2年前のワクワク学校ぶりで、その時生徒役はジャニーズWESTでした。ちょうど世界一難しい恋がやっていたか終わった頃で、初めて生で見た小滝はくっそ顔が小さかったっていうアホみたいな感想。実際に天井席から双眼鏡覗いてそれでも豆粒みたいな小滝を必死に見ているまさにその時の顔はアホだったと思う。

今回の生徒役は、sexy zone
もう、普段嵐しか見てこなかった私は感動してしまった。

この子達なんて謙虚なの...!

ジャニーズWESTがそうじゃなかったってことではなく、きっとこの2年間私もいろいろなことを見聞きして、多少なりとも、こういうエンタテインメントの見方が変わったのだと思う。
ましてや、嵐が謙虚じゃないということが言いたいのではない。
少なからず、「嵐にしやがれ」とか「VS嵐」とか、冠番組での嵐は、大体先輩で、そんなこともないか...。
とにかく、なんと言えばいいか
こう....新鮮味がない(爆弾発言)

何をやっても許される感があると言っては語弊があるけれど、ゲストよりも先輩であることの方が多いし、そうでなくても自分達が引っ張っていくことにもう慣れているから、どうやって進行していけばいいのか、分かっている。何が言いたいのか分からなくなってきた。
時々、ニノがゲストに対して失礼な事を言ったり、それ嵐がしてなかったらチャンネル変えるぞ(過激派)みたいな事を見ると、またかと思ってしまう。進行に必要なのかもしれないけど、それやって嵐だから済むみたいなのはあまり好きじゃない。
なんか、落ちついちゃったなって
それは良い意味でもあるんだけどなんかな....って

何が言いたいって、
sexy zoneの、後輩であり、これは先輩の名前がついたイベントであるということをわきまえながらも、自分達も演者として盛り上げなければならないという絶妙な立ち位置と、それを把握しながら、必死に盛り上げようとする姿にBBAは感動した

若いっていいねえ~って、こういうことかと思った。(多分違う)

なんだこれ、いつのまにかセクゾの記事になってる。 続けます。

そして、目の当たりにした健人くんの頭の回転の速さ。
なんだこの人。
ちょっと聞いてください、世界中のみなさん、健人くんはやみくもに言葉の頭にsexyつけて、それがかっこいいと思ってるみたいなただの痛い奴じゃないんです。今まで誤解していてすみませんでした

45000人の前で、あーんをするその時のセリフの長さといい、言葉のセレクトといい、世界観といい、もうカンペキ100点、天性の才能がやばい。ジャニーズの申し子。少なからずあの瞬間はジャニオタならもれなく全員健人くんの虜になった。

で、次の日から通学時は、Wikipedia調べたり(とりあえず基本情報はWikiで押さえるやつ)、らじらー聞いたり
ふまけん氷河期??なにそれ

風磨くんの「あいつの悪口を言っていいのは俺しかいねえ」
って言葉、たしかこんな言葉だったと思うんですが
え~~かっけーーーー
ってなった。
ジャニーズにそんな漢なエピソードがあったなんて...私はそういうのに弱いんだ....

そんな感じで、sexy zoneに片足つっこんだ頃、出会ってしまった。やっとこさ本題


佐野玲於くん。

周りにgenerationsのファンがいないし、家族もエグザイル....⁉(EXILEではなく(伝われ))って感じなんですけど
それじゃあ気持ちが抑えきれないのでとりあえずここにぶちまけますね

なんといってもギャップ。
ギャップに弱いのは当たり前、もうギャップ萌えなんていつの言葉よ???って感じなんですけど、ちょっと待って佐野玲於のギャップは桁が違う。

見てください、この爽やかななっちゃん



からのはいどーん。







は???????

え????死ぬ
もう何も語る必要はないくらいのこのギャップ。

玲於くんのインスタに載ってた写真で、一瞬誰??と思った。(こんなとこで使うか迷ったんですけど使いましたごめんなさい)


え、小早川さんは??????

なっちゃんから入った私は、初めて見たダンサー佐野玲於がもう衝撃的すぎてその夜夢に出た。わろた







あとここの亜嵐くんめっちゃ好き。


もうかっこいいんですよ!!!!!
しかもね、「F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS」玲於くんがセンターで踊るところ、
嵐しか見てこなかった私にはもう刺激が強すぎた。

あ~~~もう好き全部好き。

鍛え上げられた筋肉も、プロとしての根性なんだと思うとよりかっこよく見える。プロなんだから当たり前でしょと言われればそれまでなんですけど、それにしても一番年下で周りより背が低くて、みんなはお兄ちゃんみたいな存在だと、虹色デイズのインタビュー各所で言ってた。お兄ちゃんたちに愛されて、持ち前の人懐っこさもあるのだろうけれど
とにかくそんな玲於くんが誰よりもダンスが上手くて、センター切って踊ってしまうっていうところが本当にかっこいいと思った。

伊達にニット3Lじゃないんだよ!!!(虹色デイズの制服の話)


ということで、個人的に玲於くんの好きなところを主観を交えてダラダラ書きます。笑

まず、メンディー曰く「冷めている」ところ

個人的に"冷めてる"というよりも、嘘がないな~と思う。
基本無表情なんだけど、無茶ぶりされたときの対応力はめちゃくちゃ高くて、虹色デイズの舞台挨拶とか、普段のgenetalkでも、サッと笑いを作れる。そんな感じ。
決して、自分が感じていること以上の表現はしないから、冷めてるように見えるのかもしれないけど、ちゃんと感じているし、考えているから、トークとかも面白いし、笑いが作れるんだと思う。自分の感情を盛ることも飾ることもしないから、嘘がない。

ちょっと何が言いたいのか分からなくなってきた笑




あと顔がかわいい!笑
いや、これほんとやばいよな
この顔でムッキムキとか普通にやばくないか????(アホみたいな語彙力)
笑ったときのほっぺと目が無くなる感じが好き

そして演技。
今度ちゃんとGTO見たいな。
演技も、"役"っていうよりも、玲於くんの延長って感じ。嘘がない感じが演技にも出てるのかなって
そういう意味でも、今回のなっちゃんは玲於くんにハマっていたし、いや玲於くんがなっちゃんにハマっていたと言うべきか とにかく、上手かった!
飯塚監督ほんとにありがとうございます
GTOの時の玲於くんの演技に目を留めて、「役者を続けなさい。向いているから。」と言ったというエピソードを聞いて、飯塚監督の株は私の中で爆上がりしました。 (現金)
そして、虹色デイズの最後の舞台挨拶でも「あえて言います。役者を続けなさい。」
もう一生ついていきます。(涙)

ということなので、どなたか佐野玲於に連続ドラマの主演をください



そんなこんなで、ついこの間までEXILEのことを全然知らなくて、ただのいかつくてごりごりな集団だと思ってた奴が(めちゃくちゃに言う)
ちょっと知っただけで、ハマってしまって知ったような顔して佐野玲於~~~~~!!!ってなってる訳なんですけども、お付き合い頂いてありがとうございました。

まぁまだ続くんですけれども

ジャニーズっていう枠を飛び出してみて気づいたことは、まずジャニオタは文章がうまい。 (そこ)
てかあれかな、ただジャニオタがはてなブログやりすぎてるのかな笑

毎回何かにハマると、まずwikiで調べて、次にはてなブログみて、Youtubeで動画を漁るっていう手順を踏んでいるんですけど
ジャニオタ多すぎぃぃぃぃ(白目)
そしてめっちゃ面白い。
ジャニオタからgenerationsにハマった
っていう記事を見つけて、うんうんうんそれなそれなそれね!!?!!?ってなった勢いで自分も書いてしまって何千字。母を尋ねて三千里、みたいなね、うん、黙ります

あと、自分の中でめちゃくちゃこれ意外だった。意外とジャニーズとEXILEって似てるところが多い。
これはハマる前なんですけど THE MUSIC DAY で、EXILEが出たときにトークで、なんか学園もの?のキャラがそれぞれあって...みたいな話をしててめっちゃびっくりした
なんかもうジャニーズ!
そこ勝手にジャニーズの管轄かと思ってた~~てかジャニオタの管轄かと思ってた
EXILEのファンの方もそういうの喜ぶんだ へーーーって思ってみてました笑(偏見)

で、蓋明けてみたら、あーなるほど。
片寄くんなんて超歌うまいし踊れるし身長高いしなんかも~~目キラキラしてるしもはやジャニーズ(違う) でもジャニーズにいたら間違いなくセンターやきっと。

いやそういうことが言いたいのではなく
ジャニーズは、女子をキュンキュンさせて黄色い歓声を浴びたくて目指す人が多いイメージ。
EXILEは、もう男子!って感じで、ただただ、歌うことが好き、ダンスが好き。好きだから極めているうちにEXILEかっけー俺EXILE入りてえ。っていう人が多いイメージ。

何が言いたいって、この2つのタイプは違う。
でも、なんか似てきてる気がする。

なんかEXILEジャニーズ化してね?

って話を休み時間バカ真面目に議論する女子大生

その学園ものとかprince of legendとかそういうキラキラして、キュンキュンさせるようなものって
EXILEEXILEファンからしたら笑われるような文化なのかと勝手に思ってたけど、まあそれは私が勝手に思ってただけだったとしても、EXILEはそういうことをするんだって意外だったし、
だんだん何が言いたいのか分からなくなってきた。

とにかくEXILEめちゃくちゃいいぞ~~~~!!!!

インスタに日常の出来事があげられて
テレビ以外に本人たちの文章とか、様子とか見られたり、本人たちが自分たちのカラオケ歌ってるところが見れたり、そういうのが見られることがとても新鮮で、楽しくって楽しくってこれはジャニーズにはない。

最近、こんなに音楽配信が普及してるのに全然ジャニーズの曲ないし、カラオケの本人映像もない、snsはもちろんない。それがジャニーズのやり方だってことも重々分かっているつもりだったけどもうそれだけじゃ満足出来なくなってしまった。
ジャニーズはAKBみたいに"会えるアイドル"ではないし、だからしょうがないって思う。アイドルはアイドルで虚像なんだから、その面が好きならそれでいいんだと思ってた。でもやっぱり違うんだよぉぉぉぉぉ好きになったらもっと知りたくなっちゃうもんで、だから、こんなにガードが強くって、これじゃあなんか知らなくていいよって言われてるみたい。
いや少し違うな、でも、もう昔とは違うんだよ。こんなにsnsが普及してるのに。なんで使わないのよぉぉぉぉぉ

EXILEはアイドルではないのに、どっちの面も兼ね備えていて今の私が夢中になるものにドンピシャだった。


ッハァァァァァァァめちゃくちゃすっきりした~~~~~~おやすみなさい